今回紹介したいのは、BBコリーさんが投稿した『【かみ工作】会社員が本気でブルドーザー作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

趣味で紙工作をしておりますが、果たして本気を出したらどこまでリアルな作品が作れるのか、 自分に挑戦してみました!! 製作期間約1カ月半、会社員として勤めつつ作り上げました!! 糊・汚しのファンデーション、化粧品以外はすべて紙です!!


 紙工作が趣味という投稿者のBBコリーさんが、リアルすぎるブルドーザーを作り上げました。糊や汚し用のファンデーションなどを除き、材料は全て紙です。

 その制作はまずは設計から。とても緻密に描かれていますね。

 次に材料である紙を切り抜きます。

 それぞれのパーツに線をつけるなどの加工を施し、組み立てていきます。

 汚し加工をしたら“紙製”ブルドーザーの完成! 

 土ぼこりを感じる仕上がりです。

 細部まで丁寧に作り込まれてます。

 さらに各所が動くように作られていました。

 ブレード部分も引き出すように角度を変えることが出来ます。

 会社員生活の傍ら、1ヶ月半を費やして作ったというリアルすぎる“紙の”ブルドーザー。その動きや作品の詳細に興味を持たれた方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者コメント

カッコイイ‼
・土まみれの世界
・図面が本物のっぽ
シリンダーとかすごいな
・本気を見せてもらった

▼動画はこちらから視聴できます

【かみ工作】会社員が本気でブルドーザー作ってみた

―あわせて読みたい―

圧倒的質感! “全て紙”で作られたミキサー車…ドラムが回り、運転席まで作り込まれた作品に「芸術だわ」「俺の知ってる紙じゃない」の声

光る&回転する! “紙で作った”オリジナルバイクの完成度が高すぎて「すごい精度だ」「いろんな意味で本物」の声