川口春奈イメージキャラクターに起用されたカルビーポテトチップスWEB動画「教えて!春奈さん!」篇が12月7日(月)朝10時よりカルビー公式サイトで公開。今回のWEB動画では、 川口が、カルビー最薄のポテトチップス 「シンポテト」、ポテトチップスとしてカルビー最厚の「ポテトデラックス」、カルビー最堅のポテトチップスクランポテト」という3つのポテトチップスの特徴にあわせ、一人三役に挑戦している。

【写真を見る】メガネをかけて物腰柔らかく「シンポテト」の評論家を演じる川口春奈

■川口が3人のポテトチップス評論家

WEB動画では、架空の番組「教えて!春奈さん!」に川口が3人のポテトチップス評論家に扮(ふん)して登場する。

「シンポテト」の評論家である最薄春奈氏は、物腰の柔らかさと小さめの声、薄いテロップが特徴で、「シンポテト」 の繊細な印象を表現。

一方、「ポテトデラックス」の評論家である最厚春奈氏は、堂々とした表情と芯のある声、太字のテロップが特徴で「ポテトデラックス」の分厚さを表現。

また、「クランポテト」の評論家である最堅春奈氏は、かっちりとした動作と丁寧な物言い、角張ったテロップが特徴で、「クランポテト」の堅さを表現する。

■「教えて!春奈さん!」篇撮影エピソード

3人の評論家に扮する川口。撮影前の説明では、短時間での演じ分けに不安な表情を見せていたが、ヘアメイクや衣装を変えた瞬間に一変。キャラクターごとに別人のように演じ分けていた。

3人の評論家のうち、「ポテトデラックス」を評論する最厚春奈氏は、普段の柔らかい雰囲気の川口とはまったく異なる強気な印象の女性。

川口は、厚いポテトチップスについて堂々と語るセリフや、カメラに向かって自信ありげにポテトチップスを口に入れる動作を念入りにスタッフと確認しながら、完璧に演技していた。しかし、映像チェックの際には、普段と違う不慣れな自分の姿に照れ臭く笑ってしまう場面もあったという。

川口春奈出演のカルビー新WEB動画が公開/※提供写真