マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督がチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ突破に向け、意気込みを語った。クラブ公式サイトが伝えている。

ユナテッドは8日に敵地で予定するチャンピオンズリーグ(CL)グループH最終節でRBライプツィヒと対戦。パリ・サンジェルマン(PSG)を含めた3チームが勝ち点9で並んでの最終節で、ユナイテッド引き分け以上の結果を手にすれば突破が決定する。

スールシャール監督は試合に先駆けた会見で突破を信じた。

「もちろん、こうしたノックアウトゲームは突破できるかどうかが大きな意味を持ってくる。彼らはマン・ユナイテッドの選手だ。明日(8日)の夜には彼らがここにいる理由を証明してくれると確信している。証明してくれるはず。チームのキャラクターはどんどん良いものになってきているし、試合を楽しみにしているよ」

「このような試合は我々が望むものであり、それこそがマン・ユナイテッドの伝統だ。決して楽はしない。イスタンブール(・バシャクシェヒル)戦では、勝ち点3を奪うことができたかもしれないが、これが我々のやり方だ。我々は自分たちのために難しくしている。それは私が現役だった頃からそうで、ずっと昔からのことだ」

また、5日に敵地で行われたプレミアリーグ第11節のウェストハム戦で勝ち越しゴールをマークしたイングランド代表FWメイソン・グリーンウッドにもコメント。「メイソンは非常に才能のあるFWだ」とさらなる成長を期待した。

「彼は私がこれまで一緒に仕事をしてきた中で、最高のスコアラーの1人だ。チームが彼にチャンスを作ったり、彼自身の動きでチャンスを生み出すことができれば、ゴールを決めるチャンスが十分にある。まだ若く、学びの途中だが、質が伴った経験と周囲のキャラクターによってでしか成長しない。彼と一緒に仕事をするのはエキサイティングだ」

サムネイル画像