2014年夏に2部作連続公開となる映画『るろうに剣心』の続編となる『るろうに剣心 京都大火編』、『るろうに剣心 伝説の最期編』に出演する瀬田宗次郎を演じる俳優・神木隆之介(20)のビジュアルが29日、公開となった。

 佐藤健(24)主演の話題作で前作に引き続き神谷薫役に武井咲(19)、蒼井優(28)、青木崇高(33)、江口洋介(45)らも出演。さらに、宿敵・志々雄真実(ししお まこと)役に、佐藤健とは本作が初共演となる藤原竜也(31)が決定するなど話題となっている。

 神木は、本作の公開決定発表後からweb上で囁かれていたキャスト予想で、「瀬田宗次郎神木隆之介しかいない」という声が上がっていたほど待たれていたというほどのキャスティングなのだとか。その神木も、続編が決まっていない段階から瀬田宗次郎に憧れていたそうだが、人一倍思い入れのあ宗次郎を演じるに当たって人生で初めて髪を染めて撮影に挑んでいるという。

 ビジュアルはトレードマークである青い衣装に身を包んだ宗次郎が何か標的を狙っているともとれる表情で一点を見つめているものとなる。

 本作は2014年夏2部作連続 拡大全国ロードショー!

瀬田宗次郎役の神木隆之介のビジュアルが公開された