マクドナルドといえば、朝メニューも充実しており、たまに食べる朝マックは格別です。ホットケーキなどの魅力的なものもありますが、調子に乗りすぎると腹持ちがよく昼まで影響してくるというリスクを抱えております。そんなマクドナルド、最近世界中で話題のあのネタを盛大にパクってしまったようです。

モノリス騒動

さて今回話題となっておりますのは、マクドナルドがあのネタをパクった疑惑です。しかも本家マクドナルドがやらかしているのでこれはただごとでは有りません。それは、ご存知モノリス事件です。

アメリカのユタ州に突如あらわれたこちらのモノリス。一体誰が何の目的で作ったのか全くわからないミステリアスな事件となったのですが、今回の告白で、その原因がついに判明したという可能性があります。

それではご覧ください、あのモノリスの真相がここにあります。

ドライブスルー

なるほど、これならユタ州の砂漠でもマックが食べられて色々捗るね。というわけでは有りませんが、なんともシュールなネタ。しかもこのアカウント、認証バッジついてますので、公式による投稿。

いわゆるクソコラネタですが、これは衝撃。一体誰がここに届けるのでしょうか。しかし問題がこれだけにとどまりません。なんとあの企業も・・・

オレオまで便乗。

オレオマクドナルドのフルーリーでコラボしておりますので、なかなかご察しな裏事情があるのかもしれませんが、今後続々とこのクソコラに参加していく可能性がありますね。

さしずめ日本ではト◎カさんとかシ◎ープさんとかが4月1日に便乗する可能性が高いですね。

モノリストミカとか、モノリス型空気清浄機とか。



画像が見られない場合はこちら
本家マクドナルド、あのネタのパクリ疑惑が勃発、ネットざわつく