サービス開始の背景
この度ARCHETYPでは、ECの運営で必要になってくる、顧客対応をお手伝いしたいという想いから、 新サービス「ARCHETYP Commerce チャットサポート」をリリースいたしました!

サービス概要
お問い合わせ用のチャットをECサイトに導入し、リアルタイムに顧客とチャットする人員(アシスタント)を併せて配備させていただくシステムです。
稼働時間内であれば、お客様からの問い合わせに対し、その場ですぐに回答することが可能です。
初期の段階ではお客様のFAQを入力していただきますが、顧客対応をしながらナレッジを自動的に蓄積することもできます。
【ARCHETYP Commerce チャットサポートの強み】
・月の稼働時間を増減
アシスタントを利用したサービスになりますのでリソースの増減が可能です。
季節モノやイベント時にだけリソースを増加させることも可能です。
また利用にあわせての請求になるのでコスト的にも安心です。

・ナレッジ蓄積
初期の段階ではお客様のFAQを入力してもいますが運営を通して出てきた新たなFAQなどは、
すべてナレッジとして管理していきます。
お客様は普段の運営をされていれば自動的に蓄積されていきます。

・環境(セキュリティ
アシスタントが作業する環境をセキュアな状態で構築いたします。
これによりスムーズな情報共有が可能になります。
また個人情報の取り扱いなども含め安心してご利用いただけます。

【料金イメージ】

※1 OA環境維持費用:チャットサポート対応用Workspaces追加分(多重度によりさらに追加も可能)
※2 OA稼働時間:平日9時~18時常時1名相当稼働、ひと月20日想定(時間外や土日の稼働が必要な場合は要相談)
※3 Zendesk(プラン:Chat Enterprise)、もしくはチャットプラス(プラン:ビジネスライト)の契約を想定

ECを始めたばかりで、手が足りない、運用をする余裕がないなど、 公開した後の運用サポートとしてもお役に立てるよう、しっかりとサポートさせていただきます!

ARCHETYP COMMERCE 「ARCHETYP Commerce チャットサポート」の
お申し込みはお問い合わせフォームより承っております。

お問い合わせ、お申し込み、お待ちいたしております。

会社概要
株式会社アーキタイプ
代表取締役 齋藤 順一
153-0064 東京都目黒区下目黒 2-23-7 日栄ビル 1F
https://www.archetyp.jp/

お問い合わせ
https://commerce.archetyp.jp/contact/

配信元企業:株式会社アーキタイプ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ