よく遊ぶしよく話す彼…大好きな彼は私のことどう思ってるの?と悩む女性は多くいます。とは言ってもなかなか面と向かって「私のこと好き?!」なんて聞く勇気持てないですよね…少しでも彼の理想に近づきたいあなた!男性には理想の彼女像というものが存在するのです。これを読んで気になる彼の本命彼女への一歩を踏み出しましょう☆


化粧・服装を変えてみる

自分の好きなメイクやファッションはあなたの魅力の一つでもあります。ただ、彼にとっては苦手な格好だったり、こういう女性がいいなという理想がある場合があります。彼の好きな女性の系統を聞いてみて少し彼に寄り添った格好に変えてみるのもアリ。いつもと雰囲気が違うだけでなく、自分好みの系統になったあなたを見て見方が変わるかもしれませんよ☆


体だけの関係にならない

どれだけ抱きたいと思ってもなかなか手が届かない存在を追ってしまうのが男性。簡単に体をゆだねてしまうと、それだけの関係で留まってしまうこともあります。そういう対象になってしまうと、本命彼女になるのは少し大変。もし誘われてもグッと我慢して「また今度ね」なんて余裕の返事を魅せましょう。彼に好きと言われるまでは”高嶺の花”でいましょう!


精神的に自立する

男性は頼られたり甘えられることで喜びあなたを守ってあげたいと思うもの。しかしその度を超えると面倒に思えてしまうことがあるのも男性の特徴です。たまに頼ってきてくれるけど、自分の悩みも相談も聞いてくれアドバイスしてくれる…そんな精神的に自立した女性を本命彼女に選ぶ人が多いのです。また、精神的に自立をしていれば、彼を束縛することもなくなりある程度自由でいたい男性にとったら帰る場所があなたになること間違いなしです!


見返りを求めない

自分はこれだけやってあげたのに!と思ってしまうと後々疲れてしまいます。男性は女性より何事にも楽観的で物事をそこまで深くは考えていないものです。そんななかあなたから次々になにかを要求させると逃げたくなってしまうこともあるので、見返りを求めたり、彼に多くを求めることはしないようにしましょう。
気になる彼の本命彼女になるために日々努力するあなたはとても魅力的です!色々実践も必要ですが、なによりあなたの彼に対する想い・気持ちが大切です♡あなたが大好きな彼に好きって言ってもらえますように。
(ハウコレ編集部)

キミが一番だ!気になる彼の「本命彼女」になる方法4つ