超特急のレギュラー冠番組「トレタリ」こと「超特急の撮れ高足りてますか?」(フジテレビNEXT ライブ・プレミアム/フジテレビNEXTsmartにて放送・配信中)。このたび、「超特急の撮れ高足りてますか? 初の生放送スペシャル」(夜8:00-9:30)と題し、2021年1月14日(木)に番組史上初の生放送が行われることが決定した。

【写真を見る】シーズン5やマレーシア編など、超特急の番組を一挙に放送

また、今回の生放送に加え、同番組のシーズン5や、「超特急と行く!食べ鉄の旅マレーシア編」全話、「次ナルTVスペシャル」など超特急の番組を、1月14日(木)から16日(土)に「フジテレビTWO ドラマ・アニメとフジテレビNEXT ライブ・プレミアム」で集中放送する。

リョウガ&タカシ コメント「果たして取れ高は足りるのか…」

リーダー3号車・リョウガは「トレタリまさかの生放送ッ果たして取れ高は足りるのか…。それとも、編集のありがたみ痛感する事になるのか…。そしてメンバーが今会いたい人物とは一体誰なのか!?自分自身も未知ですが、きっとスタッフさんも未知だし、ゲストさん方が一番未知です」とハラハラしつつも、「楽曲パフォーマンスは未知じゃないです!多分!なまあたたかい目を用意しつつ、お楽しみに★」とコメント。

生放送企画発案者である、7号車・タカシは「僕達にバラエティ番組のイロハをおしえてくれたトレタリも放送開始から丸5年!とても感慨深く、トレタリが存在しているからこそどんな番組も恐れる事なく果敢に挑めているなと感じています」と振り返り、「だけどまだトレタリではやってきていなかった“生放送”に挑戦するという事で、これは撮れ高をあげたい!2021年超特急が良いスタートを切れるように、全力で楽しめたらなと思っています!お時間ある方、ぜひ観て下さい!」とアピールした。

2021年1月14日(木)に「超特急の撮れ高足りてますか?」の生放送が決定/※提供写真