株式会社ドゥ・ハウスは、生活者への定量・定性調査を通して、発見した事実を発表する場として、12月21日(月)に無料のオンラインセミナーを開催いたします。
今回のセミナーでは「生活者からみたエシカル消費」をテーマとして「生活者の新しい欲求(ウォンツ)」に迫った内容となります。セミナー内では定量・定性調査によって明らかとなった生活者の行動やウォンツを発表いたします。


お申込み(無料)


セミナー概要


生活者への定量・定性調査を通して、購買行動と生活・使用行動の「事実」を明らかにし、メーカーをはじめとする企業のみなさまにお届けする情報紙「事実新聞」をドゥ・ハウスでは発行しています。
事実新聞の2020年12月号の発刊に際して、内容をご紹介するウェビナーを開催いたします。


プログラム


今回の事実新聞は「生活者からみたエシカル消費」をテーマとしています。紙面では、以下の5つの調査結果をご紹介しています。


レジ袋有料化の対応と買物量の変化を問う定量調査
・身近にあったエシカルな商品のフォトアンケート調査
・コープの店頭導線調査でみつけたエシカルな商品
・エシカル消費の実践方法を問う主婦へのインタビュー調査
・エシカルな商品のウォンツをもとに新商品・サービス発想を行った、当社オリジナルの「解体親書」


セミナーでは以上の調査結果と、事実新聞紙面の読み方、トピックスを紹介するとともに事実新聞紙面のプレゼントに関するご応募もいただける機会としています。


開催内容詳細


● 日 時:2020年12月21日(月) 開始 16:00 終了予定 17:00
● 会 場:オンライン開催(Zoomを利用)
※開催前日までにセミナー用URLをご連絡差し上げます。
● 申 込:URLのフォームよりお申込みください。
https://www.dohouse.co.jp/seminar/s42-jjt02/
● 定 員:300名
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
● 費 用:無料
● 締め切り:12月17日(木)AM10時
● 問い合わせ先:kaitai_seminar@dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウス セミナー事務局


お申込み(無料)


会社概要


企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。またプロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。
会社名 :株式会社ドゥ・ハウス  https://www.dohouse.co.jp/
設立 :1980 年7 月7 日
代表者 :代表取締役社長 小笠原 亨