大好きな彼と一緒に過ごすなら、「居心地がいいな」と思って欲しいですよね。でも、男性が「居心地がいいな」と思う女性ってどんな人なんでしょうか。そこで今回は男性が「居心地がいい」と思う女性の特徴を4つご紹介します。


一緒にいて落ち着く

そばにいて、空気感が似ていてホッとするなと思う人っていますよね。男性の場合でも、それを居心地がいいと感じています。黙っていても気まずくないし、話していれば盛り上がれる。そんな相性がぴったりの人がいたら、将来を考えてしまうという声も少なくありません。


価値観が似ている

価値観が似ていることも、一緒にいて疲れないポイントのようです。確かに、大事にするものが違ったら一緒にいても気が休まらないですよね。他人への接し方や金銭感覚など、生活していく上で見える「価値をおくポイント」が似ていれば、自分がありのままでいられて「居心地がいい」と思ってもらえそうです。


自分自身が安定している

いつでも落ち着いていて、心が広い。そんな安定している大人の女性に居心地の良さを感じるという男性は多いようです。男性は、意識せずとも母のようなおおらかさ=「母性」に惹かれがちです。それゆえ、何かがあっても怒ったり、取り乱したりしないで優しく包み込んでくれるような女性を見ると素敵だなと思ってしまうのです。


気持ちに寄り添ってくれる

男性でも、辛くて泣きたい時もあれば、塞ぎ込んでしまうこともあります。しかし、プライドがあって中々それを表に出せないという男性も少なくありません。そこで、その様子を汲み取って、気持ちに寄り添ってくれる女性がいれば、ずっと一緒にいたいなと思ってくれるのです。もちろん楽しい時に一緒にその楽しさを分かち合えることも大切ですが、ピンチの時に見方になってくれる人とは、本当のパートナーになれそうですよね。
男性が「居心地がいいな」と思う女性の特徴、いかがでしたか。意外と女性の感じる「居心地の良さ」と変わらないなと思った方も多いのではないでしょうか。長く付き合うことを考えるなら、相手に求めることを相手にしてあげるといいのかもしれませんね。
(ハウコレ編集部)

結婚も考えちゃうな...男性が「居心地がいい」と思う女性の特徴