「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

Twiiterに寄せられた相談で、男性に「彼女いるの?」と質問した時に「いない!」と答えられた場合のリアクションがわかりません内容がありました。

結論から言うと、答えた男性が気になる存在か?そうでない存在か?で正解のリアクションは変わってきます。

今回は、この正解のリアクションについて書いてみたいと思います。

1、興味ない相手なら

本当は彼に興味ないけど、たまたま話の流れで「彼女いるの?」と聞いてしまうことってありますよね。

あなたが全く興味無い相手が、「彼女いないよ」と答えたときの反応は、「そうなんだ」でOKです。

そこで、「なんでいないの?」など余計な話を広げてしまうと、自分のことに興味があると勘違いされてしまいます。

彼氏彼女の有無を聞くこで、相手に「自分に興味あるのかな?」と勘違いされかねません。

そこは、シンプルにリアクションしてください。一番NGリアクションは、ダンマリです。

2、興味ある相手なら

あなたが興味ある彼が、「彼女いない」と言ったときの正解リアクションは、「いると思った」「モテそうなのに」が正解です。

このリアクションは、「あなたのことがかっこいいと思ってます。」「あなたのことが気になります。」ということを、間接的にアピールしてると同じことなんです。

言われた彼も嬉しいし、少しだけ俺に興味あると思いますね。この後、トントン拍子なら、彼からデートに誘わる場合だってあるでしょう。

誘われ上手の女性になりたい人は、気になる彼からのアプローチを引き出すために、わざと「彼女いるの?」と言うテクニックを使ってみるといいですよ。

3、気になる男性の攻略の糸口になる

気になる彼に、なぜ彼女がいないのか?その理由を詳しく知ることは、彼を攻略するヒントがそこには隠れてます。

話の展開としては、「彼女いないの?」「彼女いないよ。」「なんでいないの?」とお決まりのパターンから、徐々にその理由が解き明かされる流れに。

「出会いが無い」という理由なら、彼に問題があるわけではないです。「つきあっても長く続かない」という理由なら、恋愛が長く続かない理由を会話の中で掘り下げていくと、「当時の彼女が家庭的じゃなかった。」というような理由が出てきます。

例えば上のような答えがでてきたら、手料理を作ってあげたりなど、家庭的な女を演じていけば攻略できるかもしれません。

まとめ

気になる彼がいたら、まずは彼女の有無を聞いてみましましょう。

そして、「彼女がいない!」とわかったら、「彼女いると思った。」「モテそうなのに」と間接的に好意を伝えること。

そこから、会話の中で彼女がいない理由を掘り下げていきながら、彼のこれまでの恋愛の傾向と彼女に求める条件をリサーチすることで、彼を攻略する糸口を見つけましょう。

TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)