12月14日深夜に放送された「ノギザカスキッツACT 2」(日本テレビ)に、オリエンタルラジオ藤森慎吾がゲスト出演。梅澤美波からの“告白”に、本気で照れまくる場面があった。

【写真を見る】チャイナドレスの梅澤美波

5人を相手に一人ずつ対戦し、メンバーの甘いささやきに30秒間耐えれば勝ち、照れたら負けの格闘技コント「照負倶楽部」に登場した藤森。

トップバッターで登場した梅澤は「愛してる。慎吾、ちゃんと目を見て。愛してる」と、真剣な表情で語り掛けた。

すると藤森はたまらず「ちょっと待ってくれ」と言って立ち上がり、わずか10秒で瞬殺。手を口に当てながら顔を赤らめ「恥ずかしい」と動揺した。

■これはとんでもないとこ来ちゃった

この状況に森田哲矢(さらば青春の光)が「瞬殺とはこのことでしたよ!やはりあれですか?“みなみ”という名前には弱いですか?」と指摘すると、藤森は「やめろ!おまえは。やかましい!これはとんでもないとこ来ちゃったな俺」と、われに返った。

当の梅澤は「ちょっとチョロ過ぎて、本当はもっといろいろ用意してたんですけど、もう必要なかったですね」と酷評。これに藤森は「いや待って、藤森が、みなみに愛してる(って言われるのは)、これダメですよ本当に」と両手で×を作り、笑いを誘っていた。

視聴者からは「瞬殺じゃんw」「梅ちゃん!ヤバイって!強すぎるって!」「梅澤美波チャイナドレスとか無敵やん」「愛してるはズルイて」「チャイナ服破壊力半端ない」「愛してるって言われたい」など、もん絶する視聴者も続出していた。次回の「ノギザカスキッツACT2」は12月21日(月)深夜放送予定。

乃木坂46梅澤美波の告白に藤森慎吾が瞬殺/2018年ザテレビジョン撮影