『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のキャラクター、ピーター・クイル/スター・ロードが、バイセクシャルであることが明かされた。コミックブックの最新刊で、彼の性的志向について描かれているという。

【写真】『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』フォトギャラリー

 Entertainment Weeklyによると、コミックの新刊では、ピーター・クイルが惑星モリナスに足止めされており、そこで知り合ったヒューマノイドの女性アラディアと男性モーセが登場。ガモーラとの再会を望んでいるピーターは、当初2人の“誘い”を断るものの、12年が過ぎた後、この惑星での生活を受け入れ、3人で風呂に入る様子が描かれているという。

 映画シリーズで、ピーター・クイル/スター・ロードがバイセクシャルとして描かれるかは明らかになっていないものの、演じるクリス・プラットの反応に注目が集まっているようだ。

 JustJaredによると、昨年2月、クリスの通うヒルソング教会が、LGBTQの人々に差別的だと批判を受けていたという。これに対しクリスは、「近頃、僕が通う教会が“特定のグループの人を憎み”、“忌まわしくもアンチLGBTQ”であると言われています。事実とは程遠いものです。僕が通うのは、誰にもオープンに門戸を開く教会です」と反論していた。

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でスター・ロードを演じるクリス・プラット (C)AFLO