■「ハッピーエンド」は、映画『L▽DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』の主題歌として書き下ろされたナンバー。上白石萌音杉野遥亮は映画でも共演!

【動画】上白石萌音「ハッピーエンド」ミュージックビデオ

今年8月26日にリリースされた、上白石萌音の初オリジナルフルアルバム『note』が、装いをあらたに高音質で楽しめるデラックスエディション『note book』として、12月23日にリリースされる。
アルバム『note』は、オリコンウィークリーチャート3位を記録。収録楽曲の提供アーティストらの豪華さと、それらの多彩な楽曲たちを伸びやかに歌いこなす上白石萌音の歌唱力の高さが大きな話題を呼んだ。

このたび、『note book』に収録される楽曲「ハッピーエンド」の新撮ミュージックビデオが解禁された。

ミュージックビデオには俳優の杉野遥亮が出演。上白石と約2年ぶりの共演を果たしている。

ハッピーエンド」は映画『L▽DK
ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』の主題歌として書き下ろされた楽曲。サブスクで2,700万回再生を超え、リリースから2年経った今でも広く愛されている楽曲だ。

映画でも共演していたふたりだが、「いちばんこの曲を好きでいてくれている」と上白石が語る杉野に「ぜひ出てほしい」とオファーし、実現した共演となっている。
※▽はハートマーク

ミュージックビデオはストーリー仕立て。お互いに別の場所で過ごしたカップルが、1日の終わりに再び会える喜びを表現した、心あたたまるラブストーリーとなっている。このミュージックビデオはYouTubeにてショートバージョンも公開されている。



リリース情報
2020.12.23 ON SALE
ALBUM『note
book』


ハッピーエンド」MV
https://youtu.be/i_Q7JoPWuVE

『note』特設サイト
https://sp.universal-music.co.jp/kamishiraishi-mone/note/

上白石萌音 OFFICIAL WEBSITE
https://kamishiraishimone.com/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press