月に何度でもセルフ洗車ができる、洗い放題サービスのWash Pass。
現在、利用できる店舗は、8店舗(東京都(2)、山梨県(1)、静岡県(1)、三重県(2)、大阪府(1)、福岡県(1))です。
準備中の店舗も多くあり、今後も続々増えていきます!
近所にあったらいいな、と待っている方は少しだけお待ち下さいね!

▼洗車のサブスク「洗い放題」に向いている人ってこんな人

最近は、趣味・娯楽に関するサブスクから、衣食住に関わるものまで多くのサブスクが存在しています。

「◯◯放題」とはいえ、利用しなければ無駄遣いになってしまうわけですから、自分にあったサブスクサービスを見つけたいですね。

「Wash Pass」とは、セルフ洗車の洗い放題サービスです。

・常に愛車をキレイにしていたい
・少しの汚れだったら我慢していた

という方にはピッタリなサービスです。上記にはあてはまらない方も多くいらっしゃると思いますが、実は「洗い放題」が向いているのでは、という方をご紹介いたします。

  • 洗車は2ヶ月に1回くらい

「あまり洗車しない」という方は多いと思います。
多少の汚れなら気にならないし、洗車のために時間を使うのはもったいない、など色々な意見があるかと思います。

セルフ洗車機を使って洗車する場合、最短で3分のメニューがあります。

給油のついでにサクッと洗車をしてみるのはいかがでしょうか。
「洗い放題」とセットで多くの店舗が給油割引も行っています。
簡単にキレイになれば、気分も良くなると思います。
車の塗装は、見た目がそれほど汚れていなくても、少しずつ劣化・色あせしてしまいます。定期的に汚れを落としてあげることをオススメします。

洗車はいつも手洗い洗車


愛車を大切にされていて、洗車が趣味、という方も多くいらっしゃいます。
店頭で「洗い放題」をおすすめするとき「休日に何時間もかけて洗車することが楽しい」というお話を聞くことがあります。
お車にとって良いことですし、気になった細かい部分まで洗車できるので、セルフ洗車機では物足りない、とお考えのことと思います。

では例えば、せっかく洗車したばかりなのに急に雨に降られてしまった、忙しい日が続きなかなか洗車する時間が作れない、といった場合に試してみるのはいかがでしょうか。

ほとんどの店舗が、初月無料キャンペーンを行っておりますので、その機会にお気軽に試してみてください。
その際はぜひ、一番高級のメニューを選択してみてください。
もし気にいっていただけましたら、手洗い洗車とハイブリッドで、気軽にご利用いただければと思います。

  • 雨が降ったら汚れを落としてくれると思っている
車の汚れは雨が流してくれる


洗車はしなくても自動車は走りますし、雨が降ったら汚れを流してくれる、とお考えの方には本当に「洗い放題」をオススメします。

花粉は雨に濡れると固まってしまいます。
お車のボディは保管方法によっては2、3日でホコリ・チリ・鉄粉・泥、または時期によっては花粉・黄砂・雨・雪・紫外線などの外的影響をうけます。

ボディに付着する汚れや水垢を放置して紫外線を浴び続けると塗装面の劣化につながります。また放置し続けるとガンコな汚れとなりさらに落ちにくくなってしまうのです。
「洗い放題」なら、給油やお出かけのついでにサクッと洗車ができるので、定期的な洗車をおすすめします。


定期的な洗車をオススメします
「洗い放題」なら気軽に洗車を楽しむことができます。
3分ほどの「水洗い」から、光沢に加えしっとりつるつるの手触り感を味わえる、ガラス系コーティングなど、メニューも豊富です。
店舗によってメニューや利用時間、特典など様々ですが、ぜひお気軽にお試しください!

WashPass公式サイト  https://washpass.jp/

データバンク株式会社は、ダイフク製洗車機の販売/サービスを行っている株式会社ダイフクプラスモアと共同で、セルフ洗車機用スマートフォンアプリ「@Wash System(アットウォッシュシステム)」を販売。
スマホアプリを使って、月に何度でもセルフ洗車機が利用できるサブスクリプション「Wash Pass(ウォッシュパス)」を展開しています。


  • 「WashPass(ウォッシュパス)」の特長
1. 定額制なので、お財布や天気を気にせず、いつでも何度でも洗車できる

2. スマートフォンのQRコードをかざすだけで、らくらくキャッシュレス

3. 洗車機は豊富な実績のある安心のダイフク製

4. 月に2~3回洗車をする人なら毎回お支払するよりもお得に!

  • セルフ洗車機がサブスクになるメリット
セルフ洗車機がサブスクになるメリットは、なんと言ってもお財布や天候を気にせずに車の汚れが気になったらいつでも何度でも利用出来るところです。

今のセルフ洗車機は、簡単に操作でき、短時間で洗車することが可能です。

さらに、自宅では洗いにくい車体下回りの汚れを高圧水で強力に洗浄できるなど、オプションメニューも充実していますので、今まで以上に愛車をキレイにしていただけます。

  • WashPass(ウォッシュパス)の使い方
ご希望のガソリンスタンド店舗のアプリをスマートフォンにダウンロードし、お好きなプランを選択するだけ!

店舗では、洗車機の操作パネルにQRコードをかざすことで簡単に洗車できます。プランは、店舗によってコースメニューや価格が異なりますが、月に2~3回洗車すれば元が取れる価格設定になっています。

  • WashPass提供の背景

車を常にキレイにしたくても、洗車は手間や時間、費用もかかります。
こまめに洗車する必要性があっても自分で手洗いするには時間がなく、また洗車機を利用した場合、洗車をすればするほど費用もかさみます。
これらの課題を解決するため、データバンクは「Wash Pass(ウォッシュパス)」を提供しています。

身近なスマートフォンアプリを利用し、安心して、いつでも何回でも洗車をしていただくことで、常にキレイな愛車に乗っていただける価値を提供いたします。



WashPass公式サイト  https://washpass.jp/

配信元企業:データバンク株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ