ふぐりフェイスマスク

image by:BallBag mask

 一時はマスクが買えなくてパニック状態だったが、今や様々なタイプのマスクがどこでも購入可能となった。

 外出時のマスク着用は、メガネコンタクトレンズと同様欠かせないものとなってきているのだが、やはり人とは違った個性を演出したいという人もいるだろう。

 そしてついに登場してしまったのが、肌色に応じてカスタマイズ可能なふぐりフェイスマスクである。完全なるジョークグッズだが、このジョークを受け入れられるかどうかはかなり厳しいところあるんじゃないかな。

―あわせて読みたい―

あなたの周りの密が解消される?エイリアンのフェイスハガーのマスクカバーと布マスクが販売されている件
自動殺菌機能を搭載した曇らない透明マスクが誕生、FDA認証済み(アメリカ)
久々に欲しいのキター!ペットボトルをリサイクル、デザイン性の高いギャザー入りフェイスマスクは再利用可能(イギリス)
ベーコン香るフェイスマスクが登場!もちろんアメリカから
戦隊ヒーローかな?新型コロナ対策用フルフェイスマスクが登場。防御力も無敵感も抜群(アメリカ)

 いったいどこに需要があったのかはわからないが、実際に通販サイトで販売されているこの「ボールバッグマスク(BallBag mask)は、ふぐりの形状をそのまま再現したフェイスマスクなのである。

 制作者であるイギリス人のビリーさんは、「着用するたびに幸せと喜びを広める」ことを目的としているそうだ。

2_e0

image by:
image by:BallBag mask

 余計なことは言わないし言えないが、たんたんたぬきの...とだけ言っておこう。

 素材は皮膚に安全なシリコンを使用。柔らかく伸縮性があり、ほとんどの顔にフィットするという。英国で製造されているという。ただしシリコンはあまり密封性はあるが通気性が良くないので長時間着用しないとのこと。

3_e0

image by:
image by:BallBag mask

 身内を笑わせたり、最近ずっと笑ってなかった自分を笑わせたりするのには最適かもしれないが、外出したら事案となってしまうのでやめておこう。

 肌の色に合わせてカスタマイズ可能だそうで、特別な一体感が味わえるのだそうだ。女子がつけるとどんな一体感が得られるんだろう?

4_e

image by:
image by:BallBag mask

 価格は29.99英ポンド(約4,198円)となっている。あくまでもジョークグッズとして笑いが欲しい人はこちらの公式サイトをチェックしよう。

 今までいろんなマスクを紹介してきたが、今回のが最驚だったな。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52297482.html
 

こちらもオススメ!

―グッズ・商品の紹介記事―

大気汚染測定やAIカメラも搭載。スマホや電動自転車を充電できるスマートベンチが開発される
麺に絡むよレインボー。どさん子ラーメンが期間限定で販売中の7色チーズの「カレーラーメン」
戦隊ヒーローかな?新型コロナ対策用フルフェイスマスクが登場。防御力も無敵感も抜群(アメリカ)
インターネットで流行した事象を浮世絵風に再現したイラスト
2021年は上を目指そう!木登りヤギのカレンダーが発売中

―料理・健康・暮らしについての記事―

すごいだろ、飛行機なのにマクドナルドなんだぜ?廃棄された飛行機を改装したマクドナルド店舗(ニュージーランド)
アメリカで新型コロナワクチン接種が始まる。待ち望んでいた人々が出荷工場を出るトラックに歓声と拍手
マスクをしていない人の顔がコロナウイルスに変化。トルコのバス停のユニークな感染予防対策
腐った魚の臭いを「良いニオイ」と感じる人が一定数存在する。それは遺伝子が原因かもしれない
こんなに汚かったんかい!スマホ修理人がiPhoneの内部を清掃する動画【汚れ閲覧注意】
史上最驚のフェイスマスクが登場。決して外を歩けない身内専用のふぐりスタイル