2021年1月3日(日)に、二宮和也によるスペシャルバラエティー番組「二宮ん家(読み:にのみやんち)」(昼4:15-6:00、フジテレビ系)の放送が決定した。二宮にとって、2021年初めてのバラエティー番組となり、二宮がゲストと共にさまざまなトークやゲームを実施する。

【写真を見る】笑顔で会話をする二宮和也

フジテレビ系1月3日の夕方は、2017年から毎年、「嵐ツボ」が放送されてきた。「嵐ツボ」は、世の中で「まだ誰もランキングにしていない事」を番組が独自に調査をして、ランキングを作成し発表。そのランキングをもとに、嵐5人がトークを繰り広げていった。

そんな1月3日の夕方に、2021年は「二宮ん家」を放送。「二宮ん家」では、二宮が家主の“二宮ん家”が新たに誕生。懐かしい日本家屋の“二宮ん家”にゲストが訪れ、「嵐ツボ」から引き続いて「まだ誰もランキングにしていない事」を発表し、二宮とゲストがさまざまなトークやゲームを行っていく。

ほのぼのとした空気感の中で、二宮とゲストがお正月らしいやり取りをするも、“二宮ん家”では、どんどんと予想外の笑いが起きる。

二宮ならではの笑いと、今まで見せたことのなかった顔が、一つ屋根の下につまったホーム・バラエティーとなる。

チーフプロデューサーの松本祐紀氏は「二宮さんの名前が番組につくように、二宮さんがフル稼働する番組となっています。そして受け身ではなく全てのコーナーを仕切って頂きました。正月にとてもふさわしい内容になっていますので、新しい二宮さんの一面と共に楽しんでいただければ幸いです」と語っている。

「二宮ん家」は1月3日(日)昼4:15から放送/(C)フジテレビ