マンチェスター・Uのオーレ・グンナー・スールシャール監督が、リーグ戦について語った。16日付けでイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 前節、マンチェスター・Cとの“マンチェスター・ダービー”をスコアレスドローで終えたマンチェスター・Uは、17日にアウェイでプレミアリーグ第13節シェフィールド・U戦を控えている。この試合を皮切りに15日間で6試合というハードなスケジュールを迎えるスールシャール監督は、選手の起用法が重要になると感じているようだ。現在9位からの巻き返しに向け、以下のように語った。

「我々にとって、ビッグマッチの連続になる。元旦の後の少しの休みまで、戦い続けることになるからね。ただこの重要な期間で、選手たちが毎試合トップレベルでプレーすることは難しいだろう」

「だから選手によって、ローテーションしたり休息を与えたりすることが重要だ。今シーズンは特に予測がつきにくく、チームの浮き沈みが激しいシーズンになると思っている。選手たちがタイトルに挑戦する気持ちを持っていないとしたら、私はがっかりしてしまうね。チームとしてしっかり戦っていくよ」

 マンチェスター・Uは過密日程の初戦となるシェフィールド・U戦で、果たして勝利を挙げられるのだろうか。

マンチェスターUのスールシャール監督 [写真]=Getty Images