人気ラッパーのカーディ・Bが、夫オフセットに贈った誕生日プレゼントが話題を集めている。わずか3か月前には離婚を考えていたはずのカーディが29歳になった夫に贈ったのは、ランボルギーニ・アヴェンタドール SVJ ロードスター。大勢の仲間とともに盛大なパーティを繰り広げ、6000万円超の高級車に歓喜するカーディとオフセットだったが、「コロナ禍の自粛ムードに対する配慮が足りない」とまたもやバッシングを浴びる羽目になってしまった。

「言い争うことに疲れてしまった。」
「本当に浮気されてしまう前に、目の前から去ることを選びたい。」

カーディ・Bが「ミーゴス」のメンバー、オフセットとの離婚を申請した心境をファンにそう語ったのは今年9月半ばのことだった。しかし10月のカーディの28歳の誕生日、オフセットはウェスト・ハリウッドのサンセット・ブールバードにド派手な巨大ビルボード広告をサプライズでディスプレイし、必死に妻のご機嫌を取るのだった。友人らを集めたラスベガスでのパーティではお尻を叩いたりキスをするなど親密な様子を見せ、3000万円以上もするロールス・ロイス・カリナンをプレゼントしたオフセット。そんな夫の必死な姿が情に引かされたのか、カーディは離婚申請を正式に取り下げて夫妻は元の鞘へと収まった。

そして今月14日、今度はオフセットが29歳の誕生日を迎え、カーディは自身に贈られたロールス・ロイスの倍以上もする価格の高級車をプレゼントした。オフセットのInstagramにはカーディに目隠しをされながら会場外に用意されたプレゼントに歩み寄る彼の姿が公開されており、目の前にはゴールドのランボルギーニが停まっていた。

驚きのあまり一瞬動けなくなるも、その後は大声で叫んだり手を叩いたりしながら歓喜するオフセット、ドライバー席では嬉しそうにハンドルを握っていた。このたびカーディがプレゼントしたのは「アヴェンタドール SVJ ロードスター 63」というモデルで、ランボルギーニ社が創設された1963年にちなんでいる。世界にたった63台しかない限定モデルで、その価格はなんと6000万円超とのことだ。

この様子を収めたオフセットの動画は現在570万回超の再生回数を記録しており、

「これぞ究極のサプライズ!」
「カーディに愛されてるね~」
「羨ましすぎる!!」
「ろ、60万ドル(約6200万円)?」

など1万4000件を超えるコメントが書き込まれている。

Instagramアカウント「@cardiboffsetworld」には、100ドルの札束やゴツめのジュエリーがデザインされたバースデーケーキ、仲睦まじそうに体を寄せ合うカーディとオフセットの姿がアップされているほか、大勢の人がパーティを楽しむ様子が見て取れるのだが、ナイトクラブの密室にかなりの人数が集まり、ほとんどの人がマスクを着用していなかったことから、

「2人こそ、最高のロールモデル」
パンデミック中の正しい過ごし方、ここにあり」
「コロナさんも、さぞパーティを楽しんだだろうね」
コロナウイルスアトランタにはいないのかな?」

など皮肉たっぷりのコメントが多数寄せられてしまった。

10月の自身の誕生日に11月の感謝祭パーティ、そして今回の夫の誕生日パーティとパンデミック中にもかかわらずこのような“3密”パーティを開催しているカーディ。11月には「ごめんなさい」「私が間違ってた」としおらしく謝罪していたが、そんな3密パーティの開催に加え、SNSで頻繁に高価なプレゼントを見せびらかしたり、ゴージャスなライフスタイルを自慢しているため、

「配慮が足りない」
「スリーストライク、これで完全にアウト」
「謝罪ツイートを出せば帳消しになるとでも思ってるの?」

といった厳しい批判も見受けられた。

先日は「パンデミックのガイドラインに従わなかった」としてトム・クルーズが撮影現場のスタッフにブチ切れていたが、そんなトムの罵声をカーディとオフセットは聞いたのだろうか。

画像は『Cardi B 2020年12月16日付Instagram』『OFFSET 2020年12月16日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト