女優ケイティ・ホームズが18日、42歳の誕生日を迎えた。9月から新恋人とのキスショットを激写されてきたケイティ、誕生日にはお相手の男性がケイティとのツーショット写真をInstagramにアップし「愛してる」とコメントした。それに対してケイティが「私も!!!!!」と返信したことで、ついに交際が公になったと注目を集めている。

女優ケイティ・ホームズは憧れだったトム・クルーズ(58)と結婚し1人娘スリさん(14)をもうけるも、2012年に離婚した。翌年からはジェイミー・フォックス(53)と交際を開始、ジェイミーの娘達とも親交を深めたケイティだったが「再婚間近」とまで噂されるも2人は昨年夏に破局が伝えられた。

そんなケイティにおよそ1年ぶりに恋の噂が囁かれたのは、今年9月のこと。お相手はニューヨークにあるセレブ御用達イタリアンレストラン「Emilio’s Ballato」のシェフ、エミリオ・ヴィトロ氏で、ケイティより9歳年下の33歳だ。2人は9月からニューヨークのレストランで食事をする姿や、街中で白昼堂々とキスをするところが度々激写されてきた。ケイティは時折、ヴィトロ氏の膝の上に座り、手を彼の首に回して唇を重ねるといった大胆な行動も目撃されており、周囲を異様に警戒したジェイミー・フォックスとの交際時とはまるで別人のような弾けぶりが話題を集めたものだ。

そのケイティが今月18日に42歳の誕生日を迎え、同日にヴィトロ氏がケイティとのツーショット写真をInstagramに公開、

「最高に素晴らしく、優しく、そして美しい人。君の顔を見るたびに、僕は笑顔になる。ハッピーバースデー!!! 愛してるよ!!」

とメッセージを添えた。するとケイティも赤いハートの絵文字を5つ並べて

「本当にありがとう、私の愛しい人。 私も愛しています!!!!!」

と返信、ケイティの誕生日というスペシャルデーに堂々と愛の言葉を交わし合っていた。ちなみにケイティも自身のInstagramストーリーに同じ写真を公開している。

熱愛が報じられて間もない9月中旬には、実はヴィトロ氏に8月中旬頃までレイチェルさんという婚約者がいたこと、そして彼女と同棲中だったことなどが明らかになり、「婚約者を捨ててケイティに乗り換えるなんて最悪」「これってケイティの略奪愛?」とネット上がザワついたこともあった。ヴィトロ氏の母親もあっさりとケイティとの交際を開始した息子に「激怒しているようだ」と『Page Six』が伝えていたが、そんな間も2人が急速に関係を深めることができたのには、どうやらパンデミックが影響しているようだ。2人の交際を知る人物は『Entertainment Tonight』に、

「ケイティは普段と比べて、仕事量も(撮影などによる)移動も少なかったですし、エミリオの方もレストランが忙しくなかったので、じっくり時間をかけて互いを知ることができたようです。」

と明かしている。また同関係者によれば、ケイティはすでにスリさんをヴィトロ氏にも紹介済みとのことで、

「エミリオはスリを大変可愛がっていますし、2人は気が合うようですよ。でもケイティは、スリと2人きり、母娘で過ごす濃密な時間もとても大切にしているのです。」

とも述べている。

2012年の元夫トム・クルーズとの離婚時には、莫大な資金提供と引き換えに「5年間は異性とオープンな交際はしないでほしい」「交際相手をスリに近付けないでほしい」といった申し入れがあったと噂されていたが、そんな“密約期間”の終了から数年が経ち、ケイティは新たなロマンスを心から謳歌しているようである。

画像2枚目は『Emilio Vitolo 2020年12月18日付Instagram「The most amazing ,kindest, beautiful person」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト