TRIM ION CURE」は浄水器ではなく、整水器。水道水を浄水後、電気分解して電解水素水アルカイオン水)を生成できる。この一台で電解水素水・酸性水・浄水の3種類の水を作ることができる。この製品に興味を持った理由は、家庭用管理医療機器として認証を受けていることと、本体がコンパクトなこと、ランニングコストが安いことだ。2週間ほど試用してみたが、結論から申し上げると想像以上に使い勝手がよく、すぐにでも購入したくなった。
アプリケーション開発を手掛ける株式会社F-BRIDGEは、大阪市が2020年12月3日(木)に発表した「医療緊急事態宣言」で外出自粛要請の発表により打撃を受ける大阪市をはじめ、全国の飲食店経営者に対し12月~3月末までの4か月間、新型コロナウイルス感染症対策向けの記録表の機能を追加した食品衛生管理アプリ「FooF(フーフ)」を無償提供する。

一枚の地図を持って外へ出よう! CRMダイレクト 横田伊佐男氏が語る、リーダーの在り方【会議HACK!オンラインサミット】
アスノシステム株式会社は2020年12月4日(金)と12月10日(木)の2日間、「会議室.COM」の開設20周年を記念して、「会議HACK!オンラインサミット〜テレワーク時代の新しい働き方~」を開催した。2日間全8セッション、メインMCによる基調講演や、ゲストによる対談など、盛りだくさんの内容であった。DAY1は、「ワーケーションは日本に定着するか?」をテーマに、5つのプログラムが開催された。


一台で電解水素水・酸性水・浄水を作れる!日本トリム「TRIM ION CURE」を使ってみた
TRIM ION CURE」は浄水器ではなく、整水器。水道水を浄水後、電気分解して電解水素水アルカイオン水)を生成できる。この一台で電解水素水・酸性水・浄水の3種類の水を作ることができる。この製品に興味を持った理由は、家庭用管理医療機器として認証を受けていることと、本体がコンパクトなこと、ランニングコストが安いことだ。2週間ほど試用してみたが、結論から申し上げると想像以上に使い勝手がよく、すぐにでも購入したくなった。


テレワークができるようになった理由が明らかに!家庭環境もテレワークの推進か後退かを決める要因になる【会議HACK!オンラインサミット】
アスノシステム株式会社は2020年12月4日(金)と12月10日(木)の2日間、「会議室.COM」の開設20周年を記念して、「会議HACK!オンラインサミット〜テレワーク時代の新しい働き方~」を開催した。2日間全8セッション、メインMCによる基調講演や、ゲストによる鼎談など、盛りだくさんの内容であった。「ワーケーションは日本に定着するか?」をテーマに5つのプログラムが開催された1日目の最後のプログラムは、「テレワークでのコミュニケーションは本当に難しいのか?」をテーマにしたディスカッションだった。


新型コロナウイルス感染症対策向け記録表を追加!食品衛生管理アプリ「FooF」を3月末まで無償提供
アプリケーション開発を手掛ける株式会社F-BRIDGEは、大阪市が2020年12月3日(木)に発表した「医療緊急事態宣言」で外出自粛要請の発表により打撃を受ける大阪市をはじめ、全国の飲食店経営者に対し12月~3月末までの4か月間、新型コロナウイルス感染症対策向けの記録表の機能を追加した食品衛生管理アプリ「FooF(フーフ)」を無償提供する。来店顧客、店舗・スタッフを守りながら事業を継続していくためには、新型コロナウイルス感染症対策の実施と記録が重要となっている。


秋の広島県ならではの魅力を厳選!せとうち広島デスティネーションキャンペーン ~前編~
広島県とJRグループは2020年10月から12月にかけて、大型観光キャンペーン「せとうち広島デスティネーションキャンペーン」を開催中だ。「ミタイケンひろしま」をキャッチコピーに、まだ見ぬ絶景、美味しいグルメ、新たな体験、知られざる伝統や文化など様々な切り口から、広島県の魅力を「ミタイケン(未体験)」というテーマで繋ぎ、存分に楽しめる旅を提案している。今回、協議会事務局(広島県観光連盟)が厳選した観光地を巡る1泊2日のプレスツアーが実施されたので、その模様をお届けしよう。1日目は「ばらのまち」として知られる福山市の「マチモト株式会社」でバラの花びらでつくったバラティーやスムージーを飲んだり、「平田観光農園」でぶどう狩りやパフェ作りを楽しんだ。


瀬戸内の絶景 「多島美」を堪能!せとうち広島デスティネーションキャンペーン ~後編~
2日目は、瀬戸内の多島美を満喫できるクルーズツアー、SNSで大人気なスポット「大久野島」「未来心の丘」などを訪れた。「せとうち島たびクルーズ」は、瀬戸内海の多島美を楽しめるクルーズだ。クルーズコースには、広島港と三原港を結ぶ東向きと西向きの2コースがあり、今回は東向きコースで旅を満喫した。乗船したのは、新造船の観光型高速クル-ザー「SEA SPICA(シースピカ)」だ。クルーズで経由した呉港には、海上自衛隊の艦船が停泊しており、迫力ある姿を見ることができた。


ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
何度でも使える「お年玉クーポンパス」!新春から「初ケンタ」、人気の福袋を2021年も販売
韓国アイテムが最短翌日に届く!『チンチャコリア』を開催
幸楽苑、「お客様感謝祭」を開催!全国425店舗で次回使える「中華そば1杯無料券」を配布
ミスタードーナツ、数量限定発売!「ポケモン タオルハンカチ」
注文数に制限なし!四十五縁家、すべての餃子が対象の『半額セール』