大好きな彼とお付き合いできたら、嬉しい気持ちになると同時に「付き合ってよかったと思われたい」と感じることも多いのではないでしょうか。男性が女性に対して「付き合ってよかった」と感じる瞬間には、さまざまな場面があるようです。今回は、男が彼女と「付き合ってよかったと思う瞬間」をテーマにご紹介していきます。


誰よりも愛されていることを感じたとき

男性は彼女に「愛されている!」と実感したときにも、付き合ってよかったなと感じることが多いです。実は男性の中には、女性からの愛情を敏感に察知することが苦手という人も多く居るようです。そのため、日頃から愛情表現をして「愛されているんだ」と彼に感じてもらう事で、あなたも彼からいっそう愛される存在になれるでしょう。


友達や家族を大切にされていると感じたとき

彼の友達や家族を大切にできる女性は、男性からも高評価を受けることが多いでしょう。友達や家族と会う機会があれば、その人達のことも尊敬したり気遣ったりできるとベターかもしれませんね。彼のことを大切にすることはもちろん重要ですが、その周囲にも目を向けてみることもさらに重要といえそうです。


日頃の感謝の気持ちを聞いたとき

あなたは彼に、日頃の感謝の気持ちを伝えていますか?「いつもありがとう。感謝してるよ!」とひとこと伝えるだけで、その瞬間に彼も「付き合えてよかった」なんて感じてくれるかもしれません。積極的に感謝の気持ちを口に出してみましょう!


支えになってくれたとき

男性にも、たまには落ち込むときや話を聞いてほしいときがあるはず。当たり前のことかもしれませんが、そんなときに女性が寄り添ってくれたら、彼は「この子は俺にとっての必要な存在」と感じてくれるかもしれませんね!

男性が「付き合ってよかった」と感じる瞬間は、意外にも多くあるようです。彼の心をゲットするために、付き合ってよかったと感じさせる女性になりたいものですね。
(ハウコレ編集部)

俺の1番の理解者だ!男が彼女と「付き合ってよかったと思う瞬間」