■【森森舎】やさしい甘さにほっこりなクリスマスツリーマフィン

【詳細】他の写真はこちら


出典:@shinshinshaさん

大阪市住吉区にある「森森舎」は、陶芸教室併設のおしゃれなカフェ。フード・スイーツドリンクには安心安全なオーガニック食材が使われており、体もよろこぶメニューが並んでいます。
そんな森森舎からご紹介するのは、クリスマスツリーをモチーフにしたマフィンです。なると金時をベースとしたマフィンに、抹茶クリームでもみの木のようにデコレーション。粉砂糖で粉雪を、アラザンキラキラとした電灯を、有機かぼちゃの小さなクッキーでてっぺんの星を再現しています。
マフィンの中には自家製のカカオニブが入ったホワイトチョコと、有機レーズンカスタートクリーム・生クリームが隠れており、食べ応えも満点☆和テイストなクリスマススイーツを味わいたい人におすすめのお店です。

※テイクアウトにも対応しています。最新情報は、森森舎facebookページをご覧ください。


■【La Tartine】悶絶級のかわいさで人気なわんこメレンゲ

出典:@ __asamili__さん

大阪市福島区にある「La Tartine(ラ・タルティーヌ)」は、旬のフルーツを使ったケーキや紅茶が自慢のカフェ。ワンちゃんをモチーフにしたスイーツも人気を集めており、SNSでも頻繁にアップされています。
今回ご紹介するのは、ラタルティーヌで人気を集めている「わんこメレンゲ」のクリスマスバージョン。絞り金の口の模様を活かして再現されたワンちゃんは、リアルなのにかわいいと大評判で、ラタルティーヌの看板メニューになりつつある一品です。
クリスマスバージョンのわんこメレンゲは、ワンちゃんたちがクリスマスの帽子とマフラーをつけたリースのような仕上がりに。食べるのがもったいないほどのかわいさなので、ぜひ目でみて確認してください♡

※テイクアウトにも対応しています。

■【JTRRD cafe】待望のクリスマススムージーが登場!

出典:@chika2745さん

大阪市北区に本店がある「FOOD ART GALLERY JTRRD(ジェイティード)」は、「アートスムージー」で人気のお店。クリスマス限定アートとして、スノーマンサンタクローストナカイのアートスムージーが登場しました。
数量限定で登場している「Strawberry Frill Tartcake(ストロベリーフリルタルトケーキ)」も、“かわいい!”と大評判のスイーツ。期間限定でしか味わえないアートスムージーとタルトケーキを、ぜひ堪能してみてください♡

※ テイクアウト専門店の「JTRRD靭本町店」では、Strawberry Frill Tartcakeのテイクアウトも可能です。

■【tonton cafe】ぶーことトナ夫さんのかわいさにほっこり♡

出典:@ tabemastagram さん

大阪市北区にある「tonton café(トントンカフェ)」は、かわいいスイーツやドリンクが大人気のカフェ。静かにゆったり過ごせるお店のため、一人でのティータイムにもぴったりです☆
トントンカフェからは、ぶたの“ぶーこ”とトナカイの“トナ夫”が主役となった、「季節のパフェ」をご紹介。ミニチュアクリスマスツリーやプレゼントがトッピングされており、癒しオーラ満点のパフェに仕上がっています♡

※売り切れ次第閉店。テイクアウト対応はしておりません。

■【おやつ工房 雅masa】いちごパラダイスなクリスマスパフェ

出典:@ chika2745 さん

京都の西院にある「おやつ工房 雅masa」は、フルーツが主役のパフェやケーキが味わえる、京都でも人気の高いお店。クリスマス限定で登場した「いちごづくしXmasバージョン」は、予約だけで当日分が完売してしまうほどの注目を集めているクリスマススイーツです。
いちごのアイス・いちごのゼリー・いちごのクリーム・いちごトッピングのシュークリーム・生のいちごなど、いちごの魅力が凝縮されたいちごづくし。Xmasバージョンが味わえるのは今だけなので、ぜひ予約をして堪能してみてください☆

※テイクアウトパフェも販売されています。

■クリスマススイーツでウキウキ感をアップさせよう♡
一年に一度だけのクリスマスは、ウキウキが止まらないという人も多いのでは?お店へ足を運んで、クリスマス限定スイーツでウキウキ度をさらにアップさせてみてください☆
(mamagirl
掲載:M-ON! Press