株式会社スーパーホテル(所在地:大阪府大阪市西区西本町1-7-7、代表取締役:山本 健策)は、2021年1月9日に国内159店舗目となるスーパーホテル東京・赤羽駅南口を開業します。
赤羽では2店舗目の出店。
地域活性化のため、赤羽を題材にした漫画で有名な清野とおる氏とコラボレーションした巨大な漫画を大浴場前の壁面に設置。
無料ウェルカムバーや天然温泉、朝食ビュッフェなどのサービスで近場の方向けに「心とカラダのリセット泊」を促進します。


漫画家・清野とおる氏とのコラボレーションで赤羽を元気に
高濃度人工炭酸泉のユニークな名前「東京都北区赤羽の湯」の由来は、赤羽を代表する漫画家・清野とおる氏とのコラボレーション。
大浴場前の壁面に清野とおる氏のイラストデザインを装飾しました。
「赤羽を『東京といえば赤羽』と言われるくらい益々元気な街にしたい」という当ホテル支配人の想いに赤羽に関する漫画で有名な清野とおる氏も共感してくださり、今回のコラボレーションに至りました。



近場で自分にご褒美を~心とカラダの「リセット泊」
実際に、近場からちょっとした気分転換のためにホテルを使う方が急増している背景から、
「ずっと家にいると息が詰まる」「どこにも行けないけど旅行気分は味わいたい」
そういった悩みを抱え、ちょっとした息抜きをしたいという方へ「リセット泊」でのご利用を促進しています。

◆客室の大型テレビ・シアタールーム
一人の時間を作って映画や海外ドラマのイッキ観、友だちとオンラインコンサートを観賞する方も。
YoutubeやNETFLIX等のインターネットアプリが視聴できる4K対応50インチテレビはそんな方にぴったり。
シーリングライト一体型のプロジェクターによるシアタールームでは更に臨場感を楽しめます。



レディースルーム
特に女性に人気なお部屋が「レディースルーム」。
女性用に開発されたオリジナル枕やマットレスでぐっすり眠れて、日々の疲れが癒されます。
一度は使ってみたい美容ブランド『ReFa』のアイテムを試せることもポイントです。
クレンジングや化粧水などのオーガニックアメニティももらえるので、荷物少なめでOK。
翌朝はヘルシーな朝食ビュッフェを楽しんで、チェックアウトまでゆっくりとお過ごしいただけます。

◆ウェルカムカフェ&バー
夜間のパブリックスペースにご自身で作っていただけるカクテルリキュールやワイン、健康イオン炭酸水、各種ソフトドリンクなども用意し、ラウンジとして活用いただきます。
食事の持ち込みも可能なため、密を避けて夕食をとりたい方にもおすすめです。



◆高濃度人工炭酸泉「東京都北区赤羽の湯」
入湯時間:15時~翌朝9時30分(夜通し利用可能)
二酸化炭素が溶け込んでいることによる小さな気泡によりお肌に浸透しやすく、血行促進にも効果的な「高濃度人工炭酸泉」にご入浴いただけます。
身体の疲れや日々のストレスを癒し、免疫力活性化をサポートするとともに、普段の日常から離れてちょっとした旅行気分を味わえるため、気分転換やリラックスにも効果的です。



安心・安全・免疫力活性化につながるホテルだからこそ、泊まる度に元気に
珪藻土の天井
客室天井には、抗菌・抗ウイルスに効果のある天然素材の「珪藻土」を使用しています。
天然の湿度調整と空気清浄で、いつでも快適な客室環境を保ちます。

◆光触媒式空気清浄装置
脱臭・除菌効果を発揮する、クリーンでセーフティな空気清浄システムです。
医療機関などにも採用されています。
東京理科大学栄誉教授・藤嶋昭医学博士とユーヴィックス社が共同開発した製品です。

シリカ・ナノコロイド・シールドでパブリックスペースを抗菌加工
(1)抗菌・抗ウイルス・防カビ・防臭 (2)持続性 (3)安全性
上記3点に優れ、SIAA抗菌認証を取得しているコーティング剤をホテルロビー・ラウンジ・EV内に塗布加工し、更に安心・安全な空間づくりに努めております。
大阪府立大学名誉教授・医学博士 清水教永氏の監修のもと開発された製品)

◆ぐっすり眠れる客室
・複層ガラス採用により、遮音及び断熱性能のある窓ガラスを使用
・客室扉へのマグネット付エアタイトゴムの採用により光漏れを防ぎ、遮音性を高める
・「大阪府立大学名誉教授 清水教永医学博士」と共同開発した、ポケットコイル5ゾーン構造による最適な寝姿勢で快適な眠りを得られる快眠ポケットコイルマットレスを採用

無料ペア宿泊券が当たるTwitterキャンペーン開催
ご応募いただいた方の中から3名様に、スーパーホテル東京・赤羽駅南口限定で何曜日でも使用可能な1泊1名分の無料宿泊券を2枚ずつプレゼントするキャンペーン。
同店舗オープンの認知拡大を図ると共に、特にSNSを利用する世代に「リセット泊」を提案・促進するため企画しました。

【応募期間】
2021年1月8日(金)~1月21日(木) 23:59

【応募条件】
(1)スーパーホテルの公式Twitterアカウント( @SUPERHOTEL3 )をフォロー
https://twitter.com/SUPERHOTEL3
(2)対象の投稿画像をリツイート
※上記全てが必須条件となります。


ホテル概要
店名:スーパーホテル東京・赤羽駅南口
浴場名:高濃度人工炭酸泉「東京都北区赤羽の湯」
オープン日:2021年1月9日(土)
建物構造:RC造14階建て、全167室
所在地:東京都北区赤羽南1丁目9番1
TEL:03-4376-9000
立地:JR赤羽駅南改札口より徒歩約2分。
東京北部の交通の中心地として発展してきた赤羽は、都心へのアクセスが抜群です。
また「せんべろ」の聖地である東口一番街やOK横丁等、下町の雰囲気をそのままに、美味しくて安い居酒屋が軒を連ねており、大変楽しい街でもあります。
URL:https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/akabaneminami/



配信元企業:株式会社スーパーホテル

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ