バイドゥ株式会社が提供する日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリSimeji」は、10代のSimejiユーザーアプリ上でアンケート調査を行い、そのデータランキング化した「Simejiランキング」を発表します。

今回のテーマは、10代3,000人が選ぶ「お揃いで持ちたいディズニーキャラクターグッズTOP10

Simejiチームの総評

12月は年末に向けて冬のイベントが盛りだくさん!クリスマスも近づき、仲良しの友達や恋人とお揃いやペアのプレゼントを検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。お揃いの物を持っていると、会えない時間も相手とのつながりが感じられてなんだか嬉しいですよね。ペアといえば、大人気キャラクターコンビが登場するディズニー作品!今回、Simejiランキングは「お揃いで持ちたいディズニーキャラクターグッズTOP10を調査しました。

きせかえキーボードアプリSimeji」では、大人気のディズニーキャラクターのきせかえが期間限定で毎月登場!毎日使うスマホキーボードを大好きな人とお揃いにきせかえてお楽しみいただけます。新しく登場したクリスマス仕様のデザインにも注目です。(詳細はこちら

お揃いで持ちたいディズニーキャラクターグッズTOP10

第1位 チップ&デール

性格は正反対ですが、常に一緒に行動する仲良しの二人組。「双子みたいでかわいい」、「友達も自分も大好きなキャラクターだから」、「相棒感がある」、「たくさんのキャラクターの中で一番お揃い感がある」、「友情の証みたいで素敵」という友達同士で仲良し感を楽しみたい回答や「友達でも恋人でも持ちやすい」、「心がひとつになりそう」などの理由で人気を集めました。

第2位 ミッキーマウス&ミニーマウス

「お揃いといえばこれ!」、「The 王道」と、ディズニーといえばこの二人を連想するという声がたくさん届いています。「お揃いで持つともっと仲がよくなりそう」、「憧れのカップルだから」、「二人のような関係を築きたい」など、ラブラブな「ミッキーマウスミニーマウス」に憧れる10代が多いようです。

第3位 アリス&チェシャ猫(『ふしぎの国のアリス』)

アリスも物語もチェシャ猫も好き」、「めっちゃいいコンビ」、「この組み合わせが大好き」、「女の子同士で持ちたい」という回答や「世界観が可愛い」、「おしゃれ」、「色合いが好き」というクリエイティブでデザインに敏感なSimejiユーザーらしい理由で支持されました。

第4位 マイク&サリー(『モンスターズ・インク』)

マイクサリー」は息がぴったりの大親友であることから、Simejiユーザーから「2人が友達としての強い絆で結ばれている」、「2人のようないい関係になりたい」、「ズッ友っていう感じがする」、「ストーリーに感動した」、「最強のコンビ」、「一体感がでそう」という声が届いています。

第5位 ドナルドダック&デイジーダック

無邪気でユーモラスな「ドナルドダッグ」とおしゃれで知的な「デイジーダッグ」の仲良しカップルに、Simejiユーザーからは「きゅんきゅんする」、「可愛さで圧倒」、「昔からドナルドダックデイジーダックでお揃いのコーデをするのが夢」という回答が届いています。

第6位 ジャスミン&アラジン(『アラジン』)

「理想のカップル」、「ラブ運が上がりそう」、「アラジンジャスミンの恋が好き」、「空を飛ぶなんてロマンチック。2人のようになりたい」、「カップルでこれは最強」、「カレカノ感がでる」と、恋人同士で「ジャスミンアラジン」のお揃いのグッズを持ちたい回答が集まりました。

第7位 エルサ&アナ(『アナと雪の女王』)

「この姉妹のように仲良くしたい」、「一緒にいる時間が一番長い親友と持つと、ずっと親友でいれそう」、「友達と持ちたい」、と、友達や姉妹、双子同士でお揃いグッズを持ちたいという声や「エルサとアナは固い絆で結ばれていると思うから」、「作品に感動した」と二人の絆の強さに心惹かれた回答が多く見受けられました。

第8位 ベル&野獣(『美女と野獣』)

「素敵なカップル」、「2人で1つという感じがする」、「ずっと一緒にいられる気がする」という回答や、その他にも「今の彼氏が野獣っぽいから」、「野獣がかっこいい」などの理由で、恋人同士で持ちたいという回答がたくさん届きました。

第9位 プー&ピグレット(『くまのプーさん』)

「親友がプーさん好きなので一緒に持ちたい」、「周りに好きな人がたくさんいる」、「いつも一緒に居そうだから」、「ほのぼのしているコンビ」と、ほんわかとした雰囲気に惹かれる10代が多いようです。

第10位 ラプンツェル&ユージーン(『塔の上のラプンツェル』)

森の塔に閉じ込められていた「ラプンツェル」が泥棒の「ユージーン」と出会い、冒険の旅に出るというドラマチックな展開から「物語が良い」、「こんな風に運命的な出会いをしたい」、「“恋”といったら…これ!」と二人の恋とストーリーときめSimejiユーザーに支持されました。

Simejiオフィシャルサイト