cover_e38

image credit:My Baggage

 新型コロナの変異種が発見されたイギリスでは、現在国外から、または国外へのアクセスに厳しい対応措置が取られている。

 渡航禁止や制限によって、異国に滞在したまま帰国ができない状況下に置かれているイギリス人がホームシックに陥らないようにと、このほど故郷の空気が入ったボトルの販売が開始されたそうだ。『Lad Bible』などが伝えている。

―あわせて読みたい―

ついに平成も終わるから・・・平成の空気を詰めた「平成の空気缶」が販売開始!(岐阜県関市”平成”地区より採取)
コロナで売り上げが激減したレストラン、マッチョ男性を配達員にすることで売り上げアップに成功(タイ)
昔よくいた「怖いおじさん」を演じて子供を叱るビジネスをはじめた男性(中国)
イギリスのバーガーキング、コロナで困窮する個人飲食店を支援するため、公式のInstagramで宣伝
国境閉鎖で立ち往生した大勢のトラックの運転手らに地域住民たちがあたたかい食事を提供(イギリス)

他国に住むイギリス人のために故郷の新鮮な空気をボトル販売

 荷物配送サイト『My Baggage』は、コロナ対策の移動制限によって故郷へ戻ることができないイギリス人がホームシックに陥らないようにと、イギリスの新鮮な空気をボトルに詰めて販売するビジネスを開始した。


 500ml入りのコルク栓付きボトルは、1本25ポンド(約3500円)でサイトにて販売されている。

 中に入っているのは、イングランドのノッティンガム、スコットランドのハイランドウェールズスノードニア、アイルランドと北アイルランドの国境近くの畑から取り入れた正真正銘の新鮮な空気だ。

ロンドン地下鉄の空気ボトルも限定販売

 My Baggageの広報担当者は、空気のボトル販売についてこのように述べている。

当社の調査では、人が感情的になった時には、においの感覚と密接に繋がることがわかりました。そこで、海外に住むイギリス人がホームシックになった時に、故郷を思い出せる手助けをしたいと思い、ボトル販売を開始しました。


 サイトでは、4か所の地域以外にも、ロンドン地下鉄の空気やノーフォークフィッシュ&チップス店で収集したにおいなど、特定の場所からの空気を限定販売しているが、どうやら現在はいずれも完売中のようだ。

 同社によると、注文する人のほとんどが海外に住む友人や家族へのギフトとして購入しているという。

 こうした「空気ボトル」は、蓋を開けると中の空気がその場の空気と混ざってしまうのではないかという疑問が残るが、スイスカナダでも販売されており決して珍しくはない。

 日本でも、去年4月に「平成の空気缶」が販売されていた。

 今回、イギリスからの販売は4年ぶりで、2016年にはAethaerというイギリスの起業家が、汚染問題が深刻化していた中国の北京や上海で、イギリスの新鮮な空気を580mlのボトルに入れて販売し、話題になった。


10. Taking Our Product To Market

written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52297817.html
 

こちらもオススメ!

―グッズ・商品の紹介記事―

いつでもスパゲッティーモンスター教祖を降臨できるパスタサーバーが販売されている件
バイカーの安全を守る。エアバッグ内蔵のズボンが登場
史上最驚のフェイスマスクが登場。決して外を歩けない身内専用のふぐりスタイル
大気汚染測定やAIカメラも搭載。スマホや電動自転車を充電できるスマートベンチが開発される
麺に絡むよレインボー。どさん子ラーメンが期間限定で販売中の7色チーズの「カレーラーメン」

―料理・健康・暮らしについての記事―

横滑りが過ぎる!凍結した路面で車が次々と横滑り(トルコ)
国境閉鎖で立ち往生した大勢のトラックの運転手らに地域住民たちがあたたかい食事を提供(イギリス)
高血圧治療薬に寿命を延ばす効果があるかもしれない。線虫の実験で確認(日本研究
アメリカのユーチューバーがファストフードハンバーガー店を全米300か所にオープン。無料キャンペーン実施中
整いました!すっきりと収まった調和のとれた14の光景
コロナで移動制限。ホームシックになるイギリス人向けに「故郷の空気ボトル」が販売される