女優の新垣結衣が主演を務め、俳優の星野源が共演したドラマ逃げるは恥だが役に立つ』の公式インスタグラムが30日に新垣と星野の2ショットを公開。来年1月2日の新春スペシャル逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』(TBS系)の放送に向けてカウントダウンをする姿に、ファンからは「尊い…」「かわいい!!」などの声が相次いだ。

【写真】新垣結衣&星野源が片手で“3” 石田ゆり子、真野恵里菜らのカウントダウン投稿も

 ドラマ逃げるは恥だが役に立つ』は海野つなみの同名コミックドラマ化したラブコメディー。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野)と「仕事」として契約結婚。恋愛感情を持たないはずの2人が、同じ屋根の下で暮らすうちにお互いを意識しだす姿をコミカルにつづり、社会現象的大ヒットを記録した。2021年1月2日放送の新春スペシャルでは、みくりと平匡がついに本当の“結婚”を決めた連続ドラマのその後を描いていく。

 新春スペシャルの放送まであと3日となったこの日、公式が「放送まで、あと3日!」と投稿したのは、新垣と星野の2ショット。写真の中の2人はソファに座って左手で“3”をかたどったハンドサインを作りカメラに向かって笑顔を見せている。

 放送まで残り3日となったこの投稿に、ファンからは「あと3日!!もうすぐですね」「待ち遠しいです」といったコメントが集まり、さらに「待ってましたこの2ショット!尊い…」「かわいい!!二人の表情も“3”も」「本当に仲良しがあふれてる!!」などの反響も寄せられていた。

 公式インスタグラムでは連日カウントダウン投稿を行なっており、石田ゆり子、藤井隆真野恵里菜らの出演者が登場。さて、明日はあさっては誰が登場する!?

引用:ドラマ逃げるは恥だが役に立つ』公式インスタグラム(@nigehajigram

(左から)新垣結衣、星野源  クランクイン!