12月8日、学園をテーマとしたアイドルユニット『放課後プリンセス』の生徒会長(リーダー)として活躍している小田桐奈々さんの1stイメージDVD「プリンセス奈々」(イーネット・フロンティア)の発売を記念し、秋葉原ソフマップアミューズメント館でイベントが行われた。

今回が初めてとなる本作は7月にグアムで撮影され、いつものアイドルのステージとは違った衣装を着て、普段とは違う小田桐奈々さんの姿が楽しめる。

撮影で印象に残っているシーンについて質問されると「大変だったシーンは自転車を漕ぐシーンで、坂がきつくて汗をかきました。イチバン恥ずかしかったシーンは、普段は着ない大人っぽい黒い水着のシーンです。大人っぽい気分を表現するのが難しかったです。」と話した。

DVDの見どころについて「私は普段は大人しい印象なのですが、自転車に乗っているシーンは、原色の水着で元気な感じが出ていると思います。ウエイトレスさんの衣装もポップな感じで、ローラーブレードを履いた元気な私が見られます。部屋着のシーンでは、普段の私に近いリラックスしたシーンで、日差しも柔らかくて、いい感じです。」とポイントを挙げた。

水着以外では、制服がお気に入りだそうで「いつもはえんじ色のこの制服を着ているのですが、今回はニーハイやスカートの柄がいつもと違って新鮮でした。」と、着せ替えを楽しんでいたようだ。

小田桐奈々さんは今年を「DVDやカレンダーの発売など初めてのことがいっぱいあって、初めてづくしの一年でした。」と振り返り、さらに来年に向けて今後の目標について「今回は私一人でしたが、来年は放課後プリンセスのみんなで海外に行けるといいですね。個人としては、いろいろな雑誌の表紙になりたいです。ライバルはやはりAKB48さんです。いつかは“アイドルと言ったら放課後プリンセス”と言ってもらえるように頑張ります。」と胸を張って答えた。

今年のクリスマスは、12月23日の昼に渋谷『RUIDO K2』で『放課後プリンセス』のワンマンライブを行い、夜に渋谷『COCONUTS LOUNGE』でクリスマスパーティーが開催される。

また、2014年2月18日(火)には小田桐奈々さんの生誕祭となる渋谷O-EASTでのワンマンライブも決定している。

<プロフィール>

小田桐奈々(おだぎり なな)

生年月日:1990年2月18日
サイズ:T157 B84 W58 H87
血液型:O型
出身地:東京都
特技:足で文字を書く、早口言葉

小田桐奈々