「年上なのに、子どもっぽいな」とか、「年下なのに、大人っぽいな」……こう誰かに対して思ったことはありませんか?

日常生活でも「精神年齢」を感じることがありますが、これは実は恋愛でもあるのです。

そこで今回は、男性の12星座別で、その男性の「恋愛精神年齢」を占ってみました。

まずは「前編」のご紹介です。

おひつじ座(3/21~4/19)

……恋愛精神年齢は11歳

なんでもストレートな、おひつじ座の男性。

恋愛精神年齢は、ずばり小学校5年生でしょう。

幼児ではないので、自分で行動できますが、空気を読むことはしません。

好きなら情熱的にアプローチ、嫌いなら近寄りもしないという感じです。

おうし座(4/20~5/20)

……恋愛精神年齢は8歳

いつも落ち着いている、おうし座男性。

落ち着いた大人な恋愛をしそうですが、恋愛精神年齢は8歳くらいの子どもです。

恋愛にお金を使い、居心地よくしようとしてくれますが、それは自分が心地よくないとイヤだから。

独占欲が強いのも、子どもだからです。

ふたご座(5/21~6/21)

……恋愛精神年齢は36歳

いつ学んだのか、女心をくすぐるのが上手なふたご座の男性は、恋愛精神年齢は36歳!

充分に大人の男性だけど、おじさんにはなりきれていない部分もあります。

「振り回されている」とわかっていても、女性はドキドキしてしまうでしょう。

かに座(6/22~7/22)

……恋愛精神年齢は50歳

女性に優しい、かに座男性。

恋愛精神年齢は、50歳です。

好きになった相手は家族も同然なので、「お父さん」の心境といえます。

しかも新米パパではなく、人生のイロイロを体験した「お父さん」のように、温かい気持ちで恋愛をするでしょう。

しし座(7/23~8/22)

……恋愛精神年齢は6歳

見栄っ張りなしし座男性は、子どもの恋愛精神年齢です。

褒めれば機嫌がよくなり、優しくなりますし、かまってあげないと機嫌が悪くなり、すねて怒ります。

だからといって、かまいすぎると怒る……。

小学校に上がる前くらいの男の子、と思うといいかも。

おとめ座(8/23~9/22)

……恋愛精神年齢は39歳

神経質に理想的な恋愛をしようとする、おとめ座男性。

あらゆる可能性を考えて、先回りして行動できる大人の恋愛ではありますが、少々口うるさいかも。

恋愛精神年齢は39歳。

40を前にして、大人だけどまだまだ迷いがあるイメージです。

あなた好みの「恋愛精神年齢」は?

占ってみますと、実年齢とは少しずれている場合が多いことがわかりました。

恋愛をする上で、「実際の年齢」と同じくらい「恋愛精神年齢」も重要かもしれませんよ。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)