日常の「もしも」の答えがわかる

日常の「もしも」の答えがわかる画像 image by: NexNezeum / facebook

 日常生活を送っていると様々な疑問が湧いてくる。これをこのまま放置するとどうなるのだろう?とか、冷暗所保存のものを日光にさらすと?などなど。

 その答えはインターネットの中に落ちている。ここでは様々な「もしも」の結果がわかる画像を見ていくことにしよう、そうしよう。

―あわせて読みたい―

発芽チャーンスってか?放置しておいたらうっかり成長しちゃった15の野菜・果物
墓石を次々と飲み込んでいく。墓を食べる木(アメリカ)
この世に変わらないものなど何もない。だがその変化は愛すべきもの。月日を刻んで変わっていった15のもの
壊れた?ダクトテープがあればOK!アメリカ人、壊れたものはとりあえずダクトテープで修理する説
ミュータントかな。3か月ぶりに家に帰ったらジャガイモが触手を伸ばした変異体になっていた件(フランス)

1.もしも湿度の高い地域の皮製品屋が休業すると?
 マレーシアは雨季になると湿度が高くなる。2020年は新型コロナの影響で一時閉店を余儀なくされた店も多い。

 革製品屋さんが53日間休業したところ、革靴や革の財布はこのような状態になってしまったようだ。いわゆるカビだらけだ。

1_e44


 同じくマレーシアで休業した映画館のシートはこうなった。

2_e42


2.もしも電子レンジでお札をチンすると?
 お札を消毒できると思って電子レンジでチンしちゃった人が続出したのも2020年の特徴だ。で、こうなった。

3_e31


3.皿洗い用ブラシの値段の差って?
左側は15年使用した高品質の皿洗い用ブラシ、右側は2年間使用した安物のブラシ
使用できる年数を考えたら高いブラシの方がお得なのかも。

4_e25


4.スマホの保護ガラスを偏光レンズで見ると?
 ずっと使用していたスマホの保護ガラスを偏光レンズを通してみると、良く使用していた部分だけこのように見えるらしい。保護ガラスの種類にもよるだろう。

6_e10

5.20年以上誰も触れなかった鍵は?
20年以上誰も触れることがなかった鍵の状態

7_e9


6.色付きのジュースを日光が当たる場所に置くと?
 ショーウインドウの日の光が良く当たる場所に色付きのジュースを置いておくと、透明になったり白くなったりするようだ(内側の2つ)。

8_e8


7.大雨が降った後洪水地帯の道路状況は?
9_e7

8.芝生の上にガラスを被せておくと?
 そこだけ枯れてしまうようだ。

10_e7


9.数十年チラシを張り続けた木の柱
ホッチキスでいっぱいだ。

12_e5


10.炊飯器にご飯を炊いたまま1週間入れっぱなしにすると?
 これは経験ある人も多そう。

16_e0


11.フェンスと木の位置が近いと?
 木がフェンスを侵食していく

14_e3


12.鳥が窓ガラスにぶつかると?
 確実にその証拠が残されるようだ。

15_e2

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52298034.html
 

こちらもオススメ!

―料理・健康・暮らしについての記事―

あなたを傷つけた誰かを許すために謝罪を待つ必要はない。自分のために囚われた心を開放させることが先決
バーガーキングが2020年を象徴するひどいハンバーガーを作ってみた。鶏の足とイワシに麺入り(ブラジル)
アメリカの冬の風物詩 「火炎放射器で除雪」はじまりました
飛行機で注射器を描く。新型コロナワクチンの接種開始を知らせるドイツのパイロット
ソーセージにチーズイン、最高にうまいロールキャベツのポトフ、お餅をいれて洋風雑煮にも!【ネトメシ】

―知るの紹介記事―

動物保護施設で火災が発生、ホームレスの男性が1人で全ての動物を救出(アメリカ)
ニューヨークのリスが凶暴化。住民に襲いかかる事案発生(アメリカ)
パキスタンに狼男が出現、子供たちを怖がらせたとして逮捕されるも「ただのフェイスマスク」と弁明
シュールなティーパーティー。食器がお菓子を、お菓子が食器を食べようとして大混乱
生涯の伴侶を失った白鳥。事故現場の線路から離れようとせず20本以上の列車が止まる(ドイツ)
湿度の多い地域の革製品屋が休業するとどうなる?日常の「もしも?」の答えがわかる12の証拠写真