リバプールのサポーターズソング『You'll Never Walk Alone』を歌ったことで知られるロックバンド『ジェリー&ザ・ペースメーカーズ』のボーカル、ジェリー・マースデン氏が3日、78歳で亡くなった。イギリスBBC』が報じている。

マースデン氏がボーカルを務める『ジェリー&ザ・ペースメーカーズ』は1963年ミュージカル『回転木馬』の劇中歌『You'll Never Walk Alone』をカバー。これがイギリスで大ヒットを記録し、リバプールのサポーターズソングとして歌われるようになったという。

また、リバプールで歌われたこの名曲は、現在では世界中のスタジアムで歌い継がれるようになっており、ドイツバイエルンイタリアミラン、そして日本ではFC東京のサポーターズソングとなっている。

リバプールはクラブの公式ツイッターを通じて、追悼の意を表明している。

ジェリー・マースデンが亡くなられたというニュースを耳にするのは、とても悲しいことです。ジェリーの言葉は、永遠に私たちと共に生き続けるでしょう。You'll Never Walk Alone

なお、死去は同氏の遺族によって伝えられ、死因は世界的流行が続く新型コロナウイルスとは無関係だという。

サムネイル画像