『第1回 ONE PIECEキャラクター世界人気投票 WT100』にCrossfaithが書き下ろした新曲「Dead or Alive」が使用されていることがわかった。

 尾田栄一郎の漫画『ONE PIECE』が1月4日発売の『週刊少年ジャンプ』5・6合併号で連載1000話を迎えることを記念して、『「ONE PIECE 1000 LOGS」キャンペーン』と題した様々な企画が順次スタート。『第1回 ONE PIECEキャラクター世界人気投票』は世界中の読者の投票によって1000超のキャラクターからTOP100を決めるプロジェクトとなり、世界のTOP100の結果を比較することで価値観の違いや多様性をともに体験するプロジェクトとなっている。

 新曲「Dead or Alive」のリリース時期については近日発表予定とのこと。

Crossfaith コメント
少年時代の僕のハートをガッチリ鷲掴みにしたONE PIECEという作品にCrossfaithとして関われたことを光栄に思います。
今回の楽曲制作にあたりメンバー皆んなで作品を読み返していました。そして作品の肝とも言えるバトルシーンに特化した楽曲にしようというアイデアが固まり、歌詞を書くときもそのバトルの渦の中に居る自分を想像して制作しました。
いつまでも少年のハートを思い出させてくれる漫画界の海賊王「ONE PIECE」。
その1000話を記念するお祭りを俺たちの新曲「Dead or Alive」と共に楽しんでください!
WE ARE ONE!

(C)尾田栄一郎集英社

『ONE PIECEキャラクター世界人気投票』にCrossfaithが新曲を書き下ろし