『襟裳岬』や『おふくろさん』などで知られる、歌手の森進一(もり・しんいち)さん。

前妻で歌手の森昌子さんとの間に3人の息子がおり、長男と三男は、歌手として活躍しています。

そんな森進一さんの息子の活躍や、あまり情報を耳にしない次男についてなど、さまざまな情報をご紹介します。

森進一の息子、長男・Takaはバンド『ONE OK ROCK』のボーカル

国内外で活躍するバンド『ONE OK ROCKワンオクロック)』。ボーカルのTakaさんは森進一さんの長男であることでも知られています。

また、もともとジャニーズ事務所に所属しており、過去にはアイドルグループ『NEWS』のメンバーだったこともあるTakaさん。

2003年に事務所を退所し、2007年には現在のバンド『ONE OK ROCK』としてメジャーデビューしています。

その後の『ONE OK ROCK』の活躍は目覚ましく、数々のヒット曲を世に送り出し、海外のフェスにも出演するなど、日本を代表するロックバンドとなりました。

そんなお互いに多忙を極める森進一さんとTakaさんですが、現在も定期的に会ってはいるようで、インスタグラムで親子のツーショットを公開したこともあります。

2017年には、森進一さんのコンサートが父の日に行われたこともあり、Takaさんがメッセージを贈ったことも。

ともに音楽の世界で活躍する、森進一さんとTakaさん。今後もその活躍から目が離せません。

森進一の息子、三男もバンドマンとして活躍中

長男のTakaさんと同じく、森進一さんの三男もまた、バンド『MY FIRST STORY』のボーカル、Hiroとして、音楽の世界で活躍しています。

躍動感あふれるメロディと、Hiroさんのハイトーンボイスが魅力の『MY FIRST STORY』。若い世代を中心に人気を集め、デビューから4年で武道館で行われたライブのチケットは、5分で完売したほどです。

また、Hiroさんは2021年に、本名である森内寛樹でソロデビューするなど、これまで以上に注目を集めるように。

同年1月20日には、ソロデビューアルバムも発売され、YouTubeでは『MY FIRST STORY』のHiroさんとはまた違う、歌声が楽しめます。

森内寛樹『アイノカタチ』

そんなHiroさんと森進一さんは、2020年11月21日放送のバラエティ番組『まつもtoなかい ~マッチングな夜~』(フジテレビ系)で共演したことがありました。

番組内では、森進一さんの代表曲『襟裳岬』をHiroさんが歌うシーンもあり、その歌声にほかの出演者からは絶賛の声が。

また、ネット上でも『#Hiro』がトレンド入りするなど、その注目度の高さをうかがわせました。

森進一の息子、次男は何をしている人?

長男、三男とそろって音楽活動をしている森進一さんの息子。しかし、次男の話題はあまり表に出てきません。

というのも、次男だけは芸能活動をしておらず、一般人として生活しているため。

しかし、森進一さんの前妻であり、TakaさんやHiroさんの母親である森昌子さんは、2017年に出演したバラエティ番組『チマタの噺』(テレビ東京系)で、次男に関して語ったことがあります。

森昌子さんによると、次男は2015年に結婚しており、結婚式には森進一さんのみが出席したとのことでした。

番組司会を務める笑福亭鶴瓶さんからは、母親が出席していないことについて驚きの声が出るも、「両親のうち、どちらかが出られたらいいんじゃないですか?」と、あっさりと語った森昌子さん。

さっぱりとした親子関係が伝わってくるとともに、森進一さんと次男の間には、いまだに付き合いがあることがうかがえます。

次男を除き、両親と同じ道で活躍する長男・Takaさんと三男のHiroさん。2人の知名度が上がるにつれ、親子共演の機会も増えています。

森昌子「あんたを殺して、母さんも死ぬ!」 ワンオクTakaを育てた子育て論に拍手!

今後、再び親子で共演する機会はあるのか…多くのファンが待ち望んでいます。


[文・構成/grape編集部]

出典
10969takamorichan_desuhiro_mfs_official森内寛樹 - 「アイノカタチ」【from デビューアルバム『Sing;est』 2021.1.20 Release】まつもtoなかい ~マッチングな夜~チマタの噺