スターが地元に恩返しをする”番組「爆買い☆スター恩返し第4弾!新庄&フワちゃん&東山が挑戦SP」(1月10日[日]夜7:00-9:54、フジテレビ系)が放送。新庄剛志東山紀之、フワちゃんの3人が、できるだけたくさんのお金を地元に落とすという方法で恩返しをする。

【写真を見る】大倉忠義、広瀬アリスらスタジオゲストがチャレンジで登場した絶品のグルメなどを堪能

スタジオゲストには、大久保佳代子(オアシズ)、川島明(麒麟)、佐藤栞里、澤部佑(ハライチ)、藤田ニコル、大倉忠義(関ジャニ∞)、広瀬アリスが登場する。

ナポリタン発祥の地で爆食い

神奈川県川崎市幸区塚越の出身だという東山が、地元で使う金額は100万円。しかも、使用できるのは丸一日で場所は、塚越というエリアのみというルールに。徒歩15分で回れるという狭いエリア100万円を使い切ることができるのか。

まずは、中学校時代の同級生・野口君がやっているという飲食店「のいち」に立ち寄り久しぶりの再会。野口君も一緒に連れ立って地元のサイクル店で自転車を購入したり、小学生とふれあったり、普段あまり見ることのない東山の気さくな姿を垣間見せながらの恩返しが始まる。

その後も中華食材店で巨大な高級フルーツジャックフルーツ」を何個も購入するなど買い物を進めるも、なかなか金額が増えない。悩んだ東山は、助っ人にジャニーズ事務所の後輩・橋本良亮(A.B.C-Z)を呼びつけた。やってきた橋本にお金を託し、「好きな物を買ってこい!」と頼むが、橋本が買ってきたのはまさかの…。

その後、当初のルールを完全に無視して塚越を飛び出し、昔から食べるのが夢だったという、ナポリタン発祥の地という横浜のホテルホテルニューグランド」へ。

塚田僚一(A.B.C-Z)が合流し、ナポリタンを爆食い。さらに後輩のために、高級ワインを爆買い。そして、川崎市内の焼き肉店で、たまたまお店に居合わせた客たちにおごりまくり、最後は「のいち」に戻ってのプチ同窓会。そこには中学生時代にいい感じになったという女性の姿が。

10時間かけてひたすら爆買いを続けた東山だが、最終金額はいくらに?

青山テルマゆきぽよも登場

フワちゃんは、地元八王子高尾山で自らが決めた金額103万円を使う。

まずは、おまんじゅう100個を購入し、周りの観光客に配りまくる。さらに、八王子にある牧場に仲良しだという青山テルマと向かったフワちゃんは、牛乳やヨーグルトチーズなどの絶品乳製品を堪能。

そして、八王子と言えば「ドン・キホーテ」ということで、またまた助っ人登場。ゆきぽよと二人で激安の殿堂で次から次へと爆買い。夜は中学時代の恩師で、フワちゃんの原点を作った人と言っても過言ではないという「和夫」と一緒に、八王子にあるという超高級料亭へ。

6000坪の敷地に美しい日本庭園と離れの個室が38室もあるという、料亭で最高級コース料理を頂く。辺りは真っ暗になるも、使用金額は103万まではほど遠い。果たしてフワちゃんはどうするのか?

ほか、新庄は自身が生まれた長崎・対馬を訪れる。

フワちゃんが高尾山へ/(C)フジテレビ