性格もいいし、スタイルも顔も問題なし。それでも付き合った彼と長続きしないこともあります。振った男はダメだね~なんて会話もしながら、「自分も同じことになりたくないな」と感じてしまうこともあるでしょう。
いい子なのにどうして?恋愛が長続きしない人の3つの特徴をお伝えします。


比較的自分でこなせてしまう

いい子でも男心をくすぐるのかは別問題。比較的物事を自分でこなせてしまうケースは、男性が存在価値を見出せずに、別れを選択することも少なくありません。
好きな人には頼ってほしいですし、男として何か力になりたいと思うのが本音。もし自分でこなせそうなことでも、「これやってもらってもいい?」とお願いするのがいいでしょう。
いい子なのにすぐに関係が終わってしまう場合、男性のことを頼らずに物事をこなしてしまうケースは比較的多いため、注意したいところです。


プライドが高く彼を下に見てしまう

周りから見ていい子でも、付き合ってみると分かる部分もありますよね。付き合ってみたら意外とプライドが高く、彼を下に見てしまうタイプだったなんてことも。
「彼のことは好きだけど、尊敬できる部分がなくて」と思っている場合、自分の方が彼よりも秀でているところがある!と感じているケースもあるのです。
男性も、彼女から下に見られてしまうことは雰囲気で気が付くもの。その状況で彼のことを尊敬している素振りを見せた女性が現れると、その女性になびいてしまい、関係が終わってしまう場合も考えられます。


忙しくて時間に追われていることが多い

性格がよくていい子でも、忙しくて時間に追われていることが多いと、彼と一緒にいる時間も少なくなってしまいますよね。
「俺の存在って何だろう…...」と思ってしまった男性は、もっと一緒にいられる子と付き合いたいと考えるようになってしまうのです。
いい子でもっと一緒にいたいけど、彼女が忙しいなら尊重しよう…...と考える、精神的に大人の男性は、彼女の幸せのために関係をリセットしようと考えてしまいます。
忙しくても短時間でいいので彼と合う時間を作るか、忙しい様子を見せないか、彼に寂しい思いをさせない工夫が重要なパターンです。


長続きする恋愛に切り替えよう

いい子なのに恋愛が長続きしないのは、男性の心にポッカリ穴が空いたような感じになることポイントなのが分かりますね。
いつも頑張っているのに恋愛がうまくいかないと感じたら、少し肩の力を抜いて、彼に寄りかかる勢いで頼ってみるのがおすすめです。
甘えてくれる彼女を待っているはずですし、彼の存在価値を認めることにもつながり、彼の心も満たすことができるでしょう。(ハウコレ編集部)

いい子なのにどうして?E?E?E?恋愛が「長続きしない人」の特徴3つ