アロハ!

今週の担当は、ハワイアンカースクール公認ティーチャー まりん です。



ハワイの太陽のように、明るく陽気に、ハッピーな毎日が過ごせますように、両手いっぱいのアロハをお届けします。

楽しく過ごすためのヒントを受け取っていただけたら嬉しいです。

笑顔で、愛ある一日をお過ごしくださいね



☆今日のメッセージはこちらです。




カードのメッセージ


今日のカードは「ヘイアウ」です。


日本でいう神社のような、神様をお祀りしする神聖な場所です。

今もハワイには、たくさんのヘイアウ跡があります。


このカードからの今日のメッセージは、「頼ることも大切です」。


初詣で何をお願いしましたか?

お正月は神様も忙しいだろうから、申し訳なくてお願い事なんて出来ないわ~」なんて思わないですよね。


相手の都合ばっかり考えて、いつも遠慮している人だって、神様の前ではたくさんお願いしちゃうかも。

それでいいんです。

頼りにされるって、嬉しいですよね。


神様だけじゃなく、誰かに頼ってみてもいいんです。

相手を信頼して、お願いしてみましょう。


こぼれ話


最近また、ハワイ神話の本を読み返しています。


神話に登場する神様は、とても人間味があって…!

人間味っていう表現が正しいのか分からないけど…


神様が喧嘩したり、嫉妬したり、浮気したり、逆恨みしたり。

そんなことまでしちゃうんだぁ~と思うようなことが、結構いっぱいあるんです。


ハワイ諸島を産んだパパ&ワーケアという夫婦の神様も、仲睦まじいとは言いがたい時期がありました。


ちなみに、ワイキキビーチがあるオアフ島は、妻(パパ)と若い男性との間に出来た島と言われています(諸説あり)。

まだまだ神話に登場する場所はたくさんあります。


いろいろ知ると、いつもの場所が、ちょっと違う視点で見れて、楽しみが増えますね。


ハワイアンカードとは



ハワイアンカードとは、植物、動物、神話など、ハワイ文化をモチーフにして作った44枚のカードです。

カードを引くことで今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるのと同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブカードです。

お買い求めはAmazonや大型書店にて。




ハワイアンカード ([バラエティ])



アロヒナニ

JMA・アソシエイツ

販売価格 ¥3,300(2020年3月1日12時00分時点の価格)





*あなたもハワイアンカードを使ったセラピストになれる! 

ハワイアンカードを学びたいかたはハワイアンカードスクール





毎朝7時にハワイアンカード占いを配信中!

今の自分に必要なメッセージを受け取れると同時に、ハワイ文化にも詳しくなれる楽しくてポジティブカードです。

ぜひチェックして、ハワイのアロハとマナを日常に取り入れてみてくださいね

ハワイの風でパワーアップ 今日のハワイアンカード占い|コラム一覧

2021年1月11日のハワイアンカード占い