ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください

タクシーの運転手

タクシーに乗っていた女性が支払いの際に運転手とトラブルになったようだ。そのときの動画を女性側が撮影しTwitterに動画を投稿し拡散。

女性は「領収書ください」とお願いするも運転手は「(領収書)出てあるやん。金はらてからって話やろ」と突如怒鳴り出した。

実は女性は既にPayPayで支払い済み。しかし運転手は電話で「戎橋筋商店街の高島屋向かいの女の人がおりまへんねん」と電話で誰かに報告している。

その電話を聞いた女性は「降ろしてくれないんでしょ?」と反論。運転手は「(ドア)開けてあるやん」とするも「領収書くれないからでしょ」とやりとり。

ここに来てようやく運転手は領収書を女性に渡した。それでもなお誰かに電話を続ける運転手。

そもそも最初の会話の時点で「領収書が出ている」と言っており、その時点で支払いが終わっているはずなのに、「金払え」と怒鳴る運転手。

支払いが終わらないとそもそも領収書が出ない。今度は降りる降りないのやり取りになった。

そもそもこの運転手がPayPayでの支払いの仕組みを知らなかった可能性がある。ただクレカやPayPaySuica決済時は領収書を渡すと二重発行になってしまうので渡さない人がいるが、今回はまた別の話のようだ。

・ほかの女性客ともトラブル

実はほかの女性客とこの運転手はトラブルを起こしており、支払いの際に「1400円!!急いでんねん!!!!はよしてや」と怒鳴られる様子が動画に収められた。
ただ単に支払うだけでここまで怒るのは何故だろうか。

ツイートはこれまでに2万2000リツイート、4万1000いいねされている。

動画はこちらからご覧ください