サッポロホールディングス(株)のグループ企業である神州一味噌株式会社では、2021年春の新商品として、即席みそ汁『おいしいね!!海苔』を2021年3月1日(月)より全国で新発売いたします。



この商品は、20年9月に実施した「カップみそ汁商品化決戦」でお客様による約4万票もの投票の結果、第1位に輝いたメニューです。
投票時に頂いた「磯の香りまでおいしそう」というお客様の期待にこたえた、海の恵みがたっぷり詰まった海苔の風味がクセになる味わいのみそ汁です。

即席カップみそ汁市場は、ここ数年伸長している成長カテゴリーであります
コロナの影響もあり、家庭内需要が高まる中で、お客様の声から生まれた新商品で、即席みそ汁市場の更なる活性化を図っていきます。

〈商品概要〉
商品名 『おいしいね!!海苔』
希望小売価格:オープン価格
賞味期間:180日
発売日:2021年3月1日(月)

■新メニュー「海苔」について
磯の香り漂う、海の恵みがたっぷり詰まった海苔の風味が味わえるみそ汁です。
具材は、「海苔・とうふ・ごま」を使用。
海苔は有明産、枕崎産本枯節使用(かつおだし中10.0%)
オフィスや家庭での食事にピッタリな、ホッとする味わいです。

■「商品化決戦」について
実施要綱:神州一のTwitterより一番食べてみたい商品を1つ選んで投票。
投票期間:2020年9月14日9月21日
対象商品:1.海苔・2.かきたま・3.キムチ・4.じゃがいもとキャベツ
→4万人以上の投票を頂いた結果、人気No.1の「海苔」を商品化!

以上

〈お客様からのお問い合わせ先〉
▼神州一味噌株式会社 お客様係
Tel. : 0120-550553
(9:00~17:00/土・日・祝日を除く)
▼ホームページ www.shinsyuichi.jp/

配信元企業:サッポロホールディングス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ