ホームセンター事業を展開するDCMホールディングス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長兼COO:石黒靖規)は、オフィスで便利にご使用いただける「DCMブランド 作業工具シリーズ」を2021年1月22日(金)より、全国のDCMカーマDCMダイキ・DCMホーマックDCMサンワ・DCMくろがねや・ケーヨーデイツー店舗(一部店舗を除く)にて販売いたします。
工具といえは主に建築・建設業の方が使用する印象がありますが、オフィスでも「荷物の開梱」「段ボールの解体」「事務所でのちょっとした修繕」など、意外と工具を使用する機会があります。

そこで今回、オフィスでの事務作業に便利な「DCMブランド 作業工具シリーズ」をご紹介します。

お客さまからの声をもとに、オフィスで便利にご使用いただける作業工具を4種類ラインナップ!この度、ご紹介する「DCMブランド 作業工具シリーズ」は、“同僚が使うので、「センスが良い」と思われたい”、“会社などで使うのでもっとカラーバリエーションの中から商品を選びたい”などのお客さまからの声をもとに、オフィスでの使用シーンで便利にご使用いただける工具を4種類ラインナップ。品質と価格のバランスに加えてデザイン・カラーも重視、ホワイト・ブラック・ピンク・グリーンの4色をご用意しました。

【ホワイト】


【ブラック】

【ピンク】

【グリーン】

1.DCMセラミックカッター
 荷物の開梱などの際に安心してカットできるように、頑丈・安定感のあるL型を採用しました。また、カッター
 の切れ味が悪くなり刃を折る際、抵抗感が大きく怖いと思っている方が多いことから、刃を折る回数を減らす
 ため、錆びにくく切れ味が持続するセラミック刃を採用しました。

2.DCMチタンコーティングはさみ
 従来品はフッ素コートが多いですが、切れ味をより維持できる素材として、チタンコートを採用しました。

3.DCMメジャー
 長さ3mまで測ることができ、裏面は円を計測できる目盛になっているため、直径を測ることもできます。

4.DCMドライバーセット
 通常の使用以外に「T型ドライバー」として使用できるので、ねじ込む際に、より力を入れやすくなります。
 また、ヒートン(壁などにねじ込んで物を吊り下げるために用いる金具)回しとしても使用でき、素手だと滑り
 やすいヒートンを楽に回せます。

配信元企業:DCMホールディングス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ