柏レイソルは15日、FW山崎亮平(31)、FW村田和哉(32)との契約満了を発表した。また、Kリーグ1の釜山アイパークへ期限付き移籍していたDFユン・ソギョン(30)が江原FCへ完全移籍することも発表している。

山崎ジュビロ磐田アルビレックス新潟プレーした後、2018年に柏に加入した。柏では3シーズンプレーし、J1通算18試合、J2通算2試合、リーグカップ通算5試合1得点、天皇杯通算2試合に出場していた。

ケガなどに悩まされた山崎は、2020シーズンの明治安田J1で1試合の出場に終わっていた。

村田セレッソ大阪清水エスパルスプレーし、2019年に柏に加入。シーズン途中にアビスパ福岡へ期限付き移籍すると、2020シーズンはレノファ山口FCへ期限付き移籍していた。

柏では半年のプレーとなり、明治安田J2で1試合、リーグカップで2試合の出場に終わっていた。

ユン・ソギョンは、2017年にデンマークのブレンビーから加入、2018年6月からFCソウル、2019年3月から江原FC、2020年は釜山アイパークへ期限付き移籍していた。

柏では、2017年、2018年とプレーし、J1通算17試合、天皇杯で2試合に出場していた。

山崎と村田はクラブを通じてコメントしている。

◆FW山崎亮平
「3年間ありがとうございました。けがもあり、降格もあり、チームに貢献できず悔しい思いでいっぱいですが、来季のレイソルはもっともっと強いチームになると思うので、コロナで大変な状況ですが応援よろしくお願いします。こんな自分を3年間応援してもらってありがとうございました」

◆FW村田和哉
「このたび、契約満了に伴い柏レイソルを退団することになりました。レイソルの一員になれたことが自分の誇りですし、サッカー人生の1ページを開いてくれたクラブでした。スタジアム、クラブハウス、練習場、アカデミーなど様々な施設が一つに集約されている環境に感動したことは今でも忘れられません」

「期限付き移籍の中でも変わらず応援してくださったサポーターの皆様に本当に感謝しています。ありがとうございました。チームを離れますがこれからも柏レイソルを応援しています。これから始まる村田和哉の夢への挑戦を応援していただけたら嬉しいです。人生最幸!!」

サムネイル画像