デジタルハリウッド大学の新CM「みんなを生きるな。自分を生きよう。2021春」篇が公開された。

平手友梨奈を起用した「みんなを生きるな。自分を生きよう。2021 春」。大学進学を控えた高校生に対して誰かの言う「あれっぽい、これっぽい」に惑わされることなく、本当に自分が進みたい道を考え、選択してほしいという願いが込められているという。本日1月15日放送の『ミュージックステーション』内で一夜限定オンエアされる。

CMストーリーの撮影は「本物の反応をみせたい」という平手の意向からリハ-サルなしの「一発撮り」で実施。デジタルハリウッド大学の特設サイトでは、CMに加えてインタビュー動画も公開されている。

平手友梨奈のコメント
・一発撮り撮影で印象的だったこと
花に触れようとすると音がでてパーンと弾けて驚きました。
その後、色々なものが合わさっていた時にスタジオで鳴っていた音楽が高まっていることに加え、ドローンも上がってきて、何がなんだかわからなくなってうわぁとなっちゃったのが印象的でした。

・学生へのメッセージ
中学生なり、高校生なり、大学生なり、学生の皆さんにとって人生の中で大事な時間だと思うので、その時に感じた感情や気持ちは忘れてほしくないです。
辛いこともたくさんあると思うけど、「頑張って」という言葉よりも「一緒に乗り越えようよ」という言葉をかけてあげたいです。

デジタルハリウッド大学の新CM「みんなを生きるな。自分を生きよう。2021春」篇が公開された。