今回紹介したいのは、n-88さんが投稿した『自作レースゲームでモルカー走らせてみた(モデル配布アリ)』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

製作中の自作レースゲーム「まぞくカート」でモルカーを走らせてみました 参戦という感じではなくモデル乗っけてみただけのテストですが面白い絵が撮れたと思います


 もふもふモルモットの車「モルカー」が活躍するパペットアニメPUI PUI モルカー』。「かわいい」「癒やされる」と話題になっています。そこで登場するモルカーポテトを、投稿者のn-88さんが自作のレースゲームで走らせてみました。

 GO! レーススタートです。

 早い! たちまちトップ集団の姿は遠くへ行ってしまいました。

 現在1位のモルカーポテト

 こちらのゲームは『まちカドまぞく』の二次創作ゲームのため、舞台はせいいき桜ヶ丘、対戦相手も『まちカドまぞく』のキャラクターたちです。

 前方に周回遅れらしい『まちカドまぞく』の主人公シャミ子の姿が見えてきました。邪神像を模したカートに乗っています。

 シャミ子を抜き去り走り続けるポテト

 一位独走というわけにはいかず、抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げながらレースは進みます。

 可愛いモルカーが繰り広げるレースゲーム。ぜひ動画でもご覧ください。

視聴者コメント

・仕事が早すぎる
・すごw
・かわいく走るなぁw
・多魔市にいてもおかしくないなw
・がんばれー!
・おっつおっつ

▼動画はこちらから視聴できます

自作レースゲームでモルカー走らせてみた(モデル配布アリ)

―あわせて読みたい―

『PUI PUI モルカー』のモルカーは、なぜ車輪でなく四足歩行なのか? トコトコ歩きのメリット・デメリットを生物学的に考察してみた

『まちカドまぞく』せいいき桜ヶ丘を歩き回るゲームを作ってみた⁉ 原作愛溢れる作りこみに「野生の公式」の声