ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビダウンタウン」の松本人志が15日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演し、コンビを組んでみたい人物を告白。共演者のみならず、視聴者からも「見たい」との声が寄せられた。


■ビッグネームに驚きの声

トークテーマ「もし違う人を相方にするなら誰がいい?」で、「今ひとり、めっちゃ出たな~」と先輩芸人の名前がすぐ頭に浮かんだと話すと、出演者らは興味津々。

「あんま言いたくないな。言ったらバズりそうで嫌や」と渋って笑わせつつも「今まで体験してないという意味でね」と前置きした上で、お笑いタレント明石家さんまの名前を口に。まさかのビッグネームに、スタジオには「えー!」と驚きの声が広がった。


関連記事:松本人志、「ダウンタウン」の改名を熱望 驚きの新コンビ名に「戦意スゴいな」

■「自分がどうなるのか分からない」

番組などに出演する際、本番前から常にどうボケを繰り出すか考えているという松本。さんまを相方にすれば「俺、なんも考えんでええわけやん」とし「今まで1回も経験してないから。先々ボケて笑いを作っていってくれる人の横って、どんな感覚なんやろう」と妄想を膨らませた。

理想は、自身がツッコミで、さんまがボケ。しかし、30年以上ダウンタウンのボケを担当してきただけに「自分がどうなるのか分からない」とツッコミを入れる姿が想像できないようだ。


■出演者と視聴者は興奮

夢のような豪華な組み合わせ。松本は「多分、全然おもしろくない」と冷静だったが、出演者は大興奮し「すごい見てみたいです」との声が上がった。

実現を望む気持ちは、視聴者も同じだったようで「意外と見ない組み合わせで確かに見てみたいかもね」「ドリームマッチ的な番組で実現しないかな」「そこまで面白くならなくても、それ込みで見てみたいわ」というコメントネット上に集まっている。

・合わせて読みたい→松本人志、自らのものまね芸人に苦笑 「ガチでやばい人…」

(文/しらべぇ編集部・RT

松本人志、コンビ組んでみたい人物告白 「今まで体験してないという意味で」