今回紹介したいのは、UMIKAZEさんが投稿した『紙で桜花11型&22型を作る』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

初投稿動画です。 紙で特攻機 桜花11型&22型をつくりました。 私の好きな兵器の一つです。 小柄なデザインかつ、薄い着色の機体に赤いラインが入っており、それが美しいと感じています。 (史実の用途はあまり好きではありません。)
飛ばなかったら、美しい・かっこいいと感じる兵器が好きなので、作りました。


 紙で特攻機、桜花11型&22型を作ります。

 まずは簡単に図面を描きます。

 胴体用の紙を本体の幅に合わせて切りました。

 エンジンが入る部分は空洞に、胴体はギチギチに巻きます。

 組み合わせ、先端を削ってやすりで整えました。

 さらに薄く裂いたタント紙を巻いた表面を綺麗に。

 翼はタント紙を重ねて削ってやすって形作りました。

 重ねた四角い紙を削ってキャノピーを制作。

 黒い紙を貼り、細く切った紙で窓枠を作ります。

 エンジンや機体装飾も紙で作り上げて……

 全長4cmの桜花11型&22型の完成です!

視聴者コメント

・うおー細けえ
・すげえ、ぱっと見紙に見えない
・紙でここまでできるのか
・色分けも紙なの凄い
・ちっちゃいのにかっこいい!

▼動画はこちらから視聴できます

紙で桜花11型&22型を作る

―あわせて読みたい―

『艦これ』瑞雲を“セロハンテープ”で作った…だと!? 特徴をとらえた見事な仕上がりに「これもう3Dプリンターだろ」の声

『紅の豚』ポルコの愛機「サボイアS.21試作戦闘飛行艇」をレゴで作ってみた! 空を飛んでいるかのようなギミックで「こだわりを感じる」「凄いな」の声