行動の星は今、牡牛座の位置にいて改革の星と重なります。今まで築き上げてきたもの、習得してきたものが色せて見えるかもしれません。

そんな時は、古い考えは脱ぎ捨てて思うままに新しい流れに乗っていきましょう。自分にしかできないことや、才能を生かした仕事を求めてくださいね。

牡羊座の仕事運:可能性を探っていく

牡羊座さんの1月後半は、「違った視点で行動する」という星模様です。

今までこなしてきた仕事には、いくつかのパターンができていると思います。そのパターンは、牡羊座さんが成功や失敗を繰り返して作り上げた大切なものかもしれませんが、1月後半はそのパターンを壊していきましょう。

そして、周りの人が成功している方法や前から試してみたいと考えていた方法があれば、どんどん試していってください。新しい方法を試してみることで、さらなる成長を遂げることができるでしょう。

また、より良いパフォーマンスをするためには、きちんと野望を抱きましょう。ただぼんやりと仕事をこなしていてはいけません。牡羊座さんには眠っている本能のような熱い野望があるはずです。それをきちんと表に出し実現していくという強い意思を持つこと。そうすれば予想以上に仕事が捗りますよ。

1月の仕事運アップカラー

レッド

牡牛座の仕事運:仕事のスタンスを変えてみる

「モチベーションを上げる」という星模様です。もし仕事を何となくこなしていたのなら、自分がやりたいから働くというスタンスへ変えましょう。

1月後半は、牡牛座さんの心持ちで仕事の流れが変わっていきます。ネガティブになったり嫌々やっていたりすると、効率も下がりますし良い評価も得られません。ポジティブに積極的に業務に取り組んでくださいね。

モチベーションを上げる方法として、自分にご褒美を用意してみると良いでしょう。おいしいものに目がない牡牛座さんですから、お気に入りのデザートを用意してみてください。「ここまで頑張ったら食べられる」とノルマを決めると頑張れそうですよ。

給料日にも、少しぜいたくなディナーを用意して、1月の自分を労うようにするのもおすすめです。

1月の仕事運アップカラー

ネイビー

双子座の仕事運:チャンスが来るのを待つ

双子座さんは、「自分を知るための時間」という星模様です。1月後半は、自分が計画していたように仕事が進まなかったり、思っていたことと違う評価が返ってきたり……。なんだかタイミングが悪いなと思うことが増えそうです。

そんな時は無理に動こうとせず、チャンスが来るのを待ちましょう。今状況を変えようとしてもイライラが増えるだけ。それよりも運気が回復してチャンスが巡ってきた時に、きちんと動けるように準備をしておきましょう。

おすすめの過ごし方は、自己啓発や占いの本などで自己分析してみること。今まで気付かなかった自分の本質や特性を知ることで、仕事の可能性が広がります。

また、自分の可能性を知り、働き方を見直すことで、運気の回復を早めることもできます。うまくいかない時ほど焦ってしまうかもしれませんが、きちんと割り切って時間を有効に使ってくださいね。

1月の仕事運アップカラー

イエロー

■蟹座の仕事運:1人の時間を作る

蟹座さんは、「単独行動をする」という星模様です。周囲の人に振り回されて仕事のスケジュールが遅れてしまったり、人の目が気になって思うように行動できなくなってしまったりすることがあるかもしれません。

そうならないように、1月後半はできる限り単独行動をしましょう。単独行動をすることによって自分らしい働き方ができ、きちんと成果を出すことができそうです。

また、周囲と距離を置くことで不満も溜めにくく、ストレスを感じることなく仕事に打ち込めそうです。

どうしても人と関わらなくてはいけない職種の人は、休憩時間や休みの日だけでも1人の時間をつくりましょう。おしゃれなカフェで、アフタヌーンティーを飲んだり読書をしたりするのもおすすめ。きちんとリフレッシュすることで仕事も頑張れますよ。

1月の仕事運アップカラー

ブラウン

獅子座の仕事運:次のステージへ進む

獅子座さんの1月後半は、「変化を受け入れる」という星模様です。今までは考えないようにしていた、出世への意欲や周囲により認められたいという願望が出てくるかもしれません。それにより、仕事への取り組み方や仕事に対する熱意などが変わっていきそうです。

そうなると周囲との温度差や会社への不満、このままで良いのかといった迷いも出てきます。もし今いる環境が合わないと思うのであれば、部署異動や転職を視野に入れてもいいかもしれません。

このままでいいと思わずに自分の心境の変化を受け入れ、きちんと改善していってください。次のステージへ進むことでより自分らしく働くことができますし、2021年は必ず良い評価をされるでしょう。

そして、より成果を出すためには1月後半にガーデニングを始めてみましょう。植物の育つ姿を見ることで「自分も頑張ろう」「成長しよう」という力が湧いてきますよ。

1月の仕事運アップカラー

グリーン

乙女座の仕事運:目的をはっきりさせる

1月後半は、「希望を感じていく」という星模様です。乙女座さんは少し変化を嫌うところがあります。変わりたいと感じていながらも、今より良くなる保証がなければ現状維持が良いという保守的な考えを持っています。

1月後半はそれを壊していかなければいけません。ただ闇雲に壊すということは怖くてできないのではないかと思いますので、そのためにも未来に進む目的をはっきりさせていきましょう。

本当はどんな自分になりたいのか。どう変わっていきたいのか。「私にはなれない……」と否定的にならず、希望を持って選んでください。

さらに仕事運をアップさせるためには、アクセサリーなど輝いている物を身に着けてみてください。キラキラしたアクセサリーを身に着けることで自分に自信が持てますし、その輝きに負けないように頑張って仕事に取り組めそうですよ。

1月の仕事運アップカラー

ブラック

天秤座の仕事運:仕事にメリハリを付ける

天秤座さんは、「人知れず頑張る」という星模様です。1月後半はどうも気が散ることが多く集中力が欠けがち。やる気の出る日と出ない日の差が激しくなり、仕事がスムーズに進みにくくなりそうです。

そんな時は仕事にメリハリを付けましょう。頑張れる日は多めに働き、気分が乗らない日は程々に。また人が大勢いる中での作業も、周りの目が気になって進みにくくなりそう。テレワーク時差出勤で早めに仕事を始めるなどして、「人の目に付きにくい環境」で仕事をするのもおすすめです。

その他に、仕事のモチベーションを上げる方法として、休日にYouTubeでお笑い芸人の動画を見たり、ギャグマンガを読んでみたりするのもいいですね。そして、面白かったら声を出して笑ってみましょう。笑うことで開運効果が期待できますし、ストレス発散にもなります。

1月の仕事運アップカラー

ベージュ

■蠍座の仕事運:ライバルを見つける

蠍座さんの1月後半は、「負けず嫌いになる」という星模様です。

普段は誰かと比べない方が自分らしく働ける蠍座さんですが、1月後半だけは他人を意識しましょう。人に負けたくないという思いが仕事の成果につながる時期なので、誰かライバルになりそうな人を見つけてみるといいですね。

もちろん、それは実際に身近にいる職場の人でなくても構いません。恩師や芸能人など、目標となる人をライバルにするのもいいでしょう。競っていくうちに、自分の方が勝っていると思えるもの、また足りないと感じるものも見えてきて、学べることが多いはず。

また、より仕事の成果を上げる方法としては、簡単なゲームをしてみましょう。テトリスや数独といった単調なものがおすすめ。ぜひ高得点を狙ってください。

ゲームをすることで気分転換にもなりますし、頭を使ってクリアしていく達成感が仕事へのモチベーションも上げてくれますよ。

1月の仕事運アップカラー

レッド

射手座の仕事運:ルーティンに変化を

射手座さんの1月後半は、「守りに入り過ぎない」という星模様です。ルーティンになっている仕事があれば、そこを見直してみてください。だらだらと時間だけかかっているような無駄な部分があるかもしれません。

気付きにくいようであれば、1日の仕事の流れを書き出してみるといいでしょう。ここは改善できるなと思う部分が見つかり、効率良く働けるようになりそうです。

また、仕事に対して攻めていく姿勢も忘れないでください。1月後半は、上司や取引先と接する時に守りに入りがちです。違うと思ったところはきちんと指摘し、改善提案していきましょう。

そして自信が持てず強気になれない時は、パワーストーンを身に着けるのもおすすめ。ラリマーやアクアマリンなど人間関係を円滑に進めてくれる石を取り入れてみると、さらに仕事の成功へと導いてくれそうです。

1月の仕事運アップカラー

ゴールド

山羊座の仕事運:楽しみを見つける

山羊座さんの1月の後半は、「損得勘定で決めない」という星模様です。仕事が面白くなっていきそうな星の流れになります。ぜひ楽しみながら働いてください。

ただ、もちろん仕事ですから、つらかったり大変だったりする部分もあるかと思います。嫌だと思う仕事に対して、何のためにやっているのか、どんな意味があるのだろうかと考えると、さらにやる気が出なくなります。

そんな時こそ、損得勘定はせずに合間に楽しいと思える仕事を挟むなど工夫しながら取り組みましょう。

より成果を出すには、腕時計を着けるといいですね。普段と違う物や、可能であれば新しいものを購入してください。新調する際には、四角いフェイスの腕時計がおすすめ。風水的にも物事が安定していくという効果がありますし、仕事運アップも期待できますよ。

1月の仕事運アップカラー

オフホワイト

水瓶座の仕事運:自由な環境で働くこと

1月後半は、「自由に働く」という星模様です。

水瓶座さんは時間や規則に縛られたり強制的に働かされたりするような環境では、自分らしさを発揮しにくくなります。1月後半は自由に働きたいという思いが特に強くなりますので、リモートワークが可能な会社であれば、ぜひ取り入れていきましょう。自由な環境で作業をすることで成果も上がりますし、自分らしくのびのびと働くことができます。

また、リモートワークができない会社であれば、残業はしないよう勤務時間内になるべく仕事を終わらせるようにしましょう。早々に帰宅して自分の時間を確保してください。縛られずに働けていると感じることができますし、勤務時間内に仕事を終わらせようと頑張るので業務効率もアップします。

さらに成果を出すためには、待ち受け画像を好きなキャラクターの画像にしてみましょう。スマホを見る度に仕事の疲れを癒やしてくれますよ。

1月の仕事運アップカラー

ライトブルー

■魚座の仕事運:コミュニケーション能力を磨く

魚座さんの1月後半は、「勉強していく」という星模様です。いろんなことにチャレンジして、新しい仕事のスタイルを作っていきたいと考える時期になります。この時期に、スキルアップの勉強を始めると良いでしょう。

特にコミュニケーションに関する能力を高めるのがおすすめ。そういった内容のセミナーへ参加したり、ビジネス書を読んでみたりしてください。自分から積極的に人と関わっていくのが苦手で、コミュニケーションにコンプレックスを持ちがちな魚座さんも、新しい仕事のスタイルを手に入れることができそうですよ。

また、1日の終わりに自分で自分を褒めてあげましょう。ベッドの中で今日の出来事を振り返りながらでもいいですし、鏡に向かって直接自分に声を掛けてあげるのでもいいですね。褒めることで自信も出てきますし、明るい気持ちでまた仕事に取り組めますよ。

1月の仕事運アップカラー

カーキ

(文:逢愛ミリサ、イラスト:チルチッタ

2021年1月後半のあなたの仕事運は?