サッカー女子ワールドカップの日本対スウェーデン戦前にツイッターに投稿されたラブちゃんの占い

サッカー女子ワールドカップの日本対スウェーデン戦前にツイッターに投稿されたラブちゃんの占い

ニコニコニュース(オリジナル)

 「なでしこジャパン」ことサッカー日本女子代表は2011年7月18日(日本時間)未明、史上初の優勝をかけ、ワールドカップ決勝の舞台に立つ。先日行われた準決勝では北欧の強豪スウェーデンを3-1で下したが、その試合の日本の得点者を「占い」で"予言"し、見事に的中させた芸人がツイッター上で話題となっている。

 その人物とは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の"オカマお笑い芸人"ラブちゃん。「オカマキャラ」と「占い」がウリだが、サッカーの実力もかなり高く、Jリーグの前座試合に出場したり、「やべっちF.C.」(テレビ朝日)のフットサルチームで活躍するなど、サッカーファンの間では知られている存在だ。

 ラブちゃんはこれまでも日本代表などの試合前や試合中に、自身のツイッターで占いを投稿。活躍しそうな選手の名前を挙げ、ことしの男子サッカーアジアカップ決勝では李選手のゴールを予想し当てるなど、的中率が高いことで評判だった。そして先日の女子ワールドカップ準決勝、なでしこジャパンスウェーデン戦前に投稿した占いがすごかった。

「初スタメンの乙女座の川澄選手、澤選手にゴールの予感が!今日も乙女座双子座(鮫島選手)と牡羊座(丸山選手)の相性が良い日なの。なので、乙女座の川澄選手、澤選手と双子座の鮫島選手の関係性からゴール!もしくは鮫島選手がゴールも!」

 実際の試合はこうだ。0-1でビハインドを背負った前半19分、川澄選手が同点ゴール。さらに後半15分、鮫島選手のクロスが起点となり、澤選手が逆転ゴールを挙げる。そして勝利を決定付けるトドメの3点目を挙げたのも川澄選手だった。

 このほぼ完璧とも言える"予言"に、ツイッター上では多くのリツイートとともに「凄すぎる!」「恐るべし的中率」「神だ...」「予想はもうタコに任せなくていいよw」(※タコのパウルが男子の2010年ワールドカップで8試合の勝敗を的中させた。現在2代目を育成中)と、ラブちゃんを褒めたたえる感想が述べられていた。

 決勝のアメリカ戦は、日本時間で7月18日午前3時45分キックオフの予定。なでしこジャパンが勝てば、FIFA国際サッカー連盟)主催の世界大会での優勝は、男女ユースを含めて日本サッカー界初の快挙となる。果たしてゴールを奪い優勝の立役者となるのは誰か――。試合の行方とともに、ラブちゃんの占いが気になるところだ。

(ココ岩本)

◇関連サイト
LoveMeDo(ラブちゃん) - twitter
http://twitter.com/#!/lovemedo_uranai
FIFA女子ワールドカップ ドイツ 2011 特設ページ - 日本サッカー協会
http://www.jfa.or.jp/national_team/2011/2011nadeshiko_wc/

サッカー女子ワールドカップの日本対スウェーデン戦前にツイッターに投稿されたラブちゃんの占い