1997年に『週刊少年ジャンプ』にて連載が始まり、今や国民的人気を誇る漫画となった『ONE PIECE』。大秘宝(ワンピース)を巡り、命を懸けて戦いながら名を上げていく海賊たちの物語だけに、かっこいい名シーンが多数。そこで今回は、生き様がかっこいいと思う『ONE PIECE』の男キャラについて探ってみました。
※ネタバレになる内容も含まれています。ご注意ください。

1位 シャーロット・カタクリ
2位 ロロノア・ゾロ
3位 ジュラキュール・ミホーク
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「シャーロット・カタクリ」!


シャーロット・リンリンビッグ・マム)の次男で、「ビッグ・マム海賊団」のナンバー2であるシャーロット・カタクリ。主人公のモンキー・D・ルフィ一騎打ちをした際、ルフィがカタクリの妹に吹き矢で足にシビレ針を刺されたことに気が付くと、対等に勝負するため自らの腹を三叉槍で貫き、さらには足がガクガクして笑われているルフィをかばい、「おれも一緒に笑え」と、これまで隠し続けてきた肉体的欠点を兄弟たちにさらけ出しました。この一幕でカタクリへの評価はうなぎ登り、見事1位に輝きました。

2位は「ロロノア・ゾロ」!


モンキー・D・ルフィ率いる海賊団「麦わらの一味」の戦闘員であるロロノア・ゾロ。幼い頃に剣術で全く歯が立たなかった少女・くいなと、大人になったらどちらが世界一の剣豪になれるか競争しようと約束するも、くいなは若くして事故で帰らぬ人に。それ以来彼は、常に修行に励みます。“世界一の剣豪”として知られたジュラキュール・ミホークに圧倒的な実力差で斬り伏せられると、プライドもなげうち頭を下げて教えを請うなど、くいなとの約束を胸に励んできました。そのブレない生き様から多くの票を集め、2位となりました。

3位は「ジュラキュール・ミホーク」!


ロロノア・ゾロに剣術を指南したジュラキュール・ミホーク世界政府によって公認された7人の海賊、「王下七武海」の一人で、“鷹の目のミホーク”の異名を持つ世界最強の剣士。海賊団には属さない一匹狼で、気まぐれに海をさすらっては、暇つぶしと称して海賊を壊滅するなど謎多き人物。そのオンリーワンな生き様に憧れる人も多く、3位となりました。

トップ3には入りませんでしたが、主人公のモンキー・D・ルフィポートガス・D・エースといったそうそうたるメンバーがトップ10に顔をそろえた今回のランキング。気になる4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたはどのキャラクターの生き様がかっこいいと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,369
調査期間:2020年8月02日~2020年8月16日
【ONE PIECE】生き様がかっこいい!男キャラランキング