ヤンキース田中将大投手の奥さんで、元カントリー娘。里田まいさん。結婚後は料理に力を入れるなど、ヘキサゴン時代とは打って変わってマー君を献身的に支える姿が好印象ですね。そんな里田まいさんですが、マイナス16℃のNYでとんでもない事態に巻き込まれてしまった事をインスタグラムで報告!北海道出身で寒さに強いといえど、流石にこの事態に衝撃を覚えたのではないでしょうか。

マイナス16℃に外に出てみたら、前髪が凍った

//www.instagram.com/embed.js

いつ撮られた写真かは明らかにしていませんが、「−16℃に外に出てみたら、前髪が凍った日の写真。」として2枚目に前髪がかっちこちに凍った写真をアップしました。

image:秒刊SUNDAY

外に出ただけで前髪が凍ってしまうと言う衝撃画像に、「えー!凄っ」「髪の毛が凍るって初耳です」「前髪が〜」と、ネット上が衝撃と爆笑の渦に巻き込まれていました。

その一方で、北海道などの寒い地域にお住まいの方は「ウォーキングしていると、汗で睫毛が凍りました」「北海道にいる時、鼻毛が凍った時のことを思い出しました」という声もあった事から、寒冷地ではよくある現象のようですね。

カントリー娘。として北海道アイドル活動をしていた里田まいさんもこの現象にびっくりだったかもしれませんね!

また、アイドル好きとしても知られている夫の田中将大投手ですが、年末に大好きなももいろクローバーZの皆さんに囲まれて幸せそうな写真をアップしていました。

//www.instagram.com/embed.js

筆者マギーは温暖な静岡県在住なので、マイナス16℃がどのようなものか想像が付かないのですが北海道在住ライターによると、北海道の冬はとんでもない事になるようです。

里田まいプロフィール

生年月日 1984年03月29日
血液型 A型

source: 里田まいオフィシャルブログ



画像が見られない場合はこちら
里田まい(36)マイナス16℃のNYでとんでもない事態に巻き込まれていたことが明らかとなる