本人たちは「この人とは交際なんてムリ!」と思っているのに、周りからはと「仲良しだな……」と思われる人たちがいますよね。

あなたは意識していないかもしれませんが、意外と交際したら仲良しでいられる相手が、すぐそばにいるかもしれませんよ。

今回は、男女の星座×血液型別から、周りが仲良しだなと思う「お似合いカップル」をランキング形式でご紹介します。

5位から1位の順で発表です。

5位:さそり座A型の女性×おうし座AB型の男性

さそり座A型の女性は、おうし座AB型の男性に世界観に触れると、何だかホッとするでしょう。

彼女は「頑張らないといけない!」という思いに縛られがちなところがあります。

そのため、彼のマイペースなところに癒やされるでしょう。

きっかけさえできれば、親しくなるのにそう時間はかからないはず。

彼女のほうからアクションを起こすことが多くなりますが、周りは「男がもっと押せばいいのに!」と思うようです。

4位:おうし座AB型女性×いて座O型男性

おうし座AB型の女性は、あまり器用な性格ではありません。

自分からアプローチするのも得意ではありませんし、とくに元気ないて座O型の男性に対しては構えてしまうところがあるでしょう。

しかし、彼が見せる温かさや正直さに触れると、彼女も心は開くようになります。

一度、彼のギャップに触れてしまえば、恋に落ちるのは時間の問題。

周りは、なかなか距離が縮まらない2人を見て、少しじれったいと思うでしょう。

3位:ふたご座AB型女性×かに座B型男性

ふたご座AB型の女性は自分の中にスイッチがあり、A型気質とB型気質を行ったり来たりする傾向があります。

しかし、自分ではそのスイッチを切り替えられず、ムードや気分によって自然に変わるでしょう。

そんな彼女のロマンチックな部分を引き出すのが、空気づくりの達人・かに座B型の男性。

一緒にいると、彼女は何だか心地よく、いつの間にか彼にリードされているのに気づくはず。

周りも「ステキな雰囲気で、お似合いの2人だな」と思うでしょう。

2位:やぎ座O型女性×ふたご座AB型男性

やぎ座O型の女性とふたごAB型の男性は、お互いを理解したい気持ちが高まりにくいので、相性はあまり良くないでしょう。

しかし、彼女のこだわりと、彼のこだわりのなさがマッチすると、驚くほど感動が生まれる付き合いに発展する可能性があります。

理解できない相手」とシャットアウトせずに、少し寄り添ってみてください。

意外と、周りが「ふたりが付き合ったらいいカップルになる!」と思ってお膳立てをしてくれるはず。

1位:おうし座O型女性×さそり座O型男性

おうし座O型の女性とさそり座O型の男性は、どちらもシャイなところがあります。

そのため、はじめは表面的な付き合いをしてしまうかもしれません。

しかし、気が強そうな彼女の弱さを持つ女心を、彼はくすぐることができます。

その押しの強さが、彼女にバチッとハマると、情熱的なカップルになるでしょう。

周りには、お互い想い合っていることがバレバレかもしれません。

周りにお似合いだと思われるカップルの特徴って?

ケンカするほど仲がいい」と昔からよく言われますが、これは本当なのです。

ケンカは多いけれど何でも言えるような関係は、本人たちはぶつかり合うので、少しイラっとするかもしれません。

しかし、周りからは「何でも言い合えてうらやましいなぁ」と思われることが多いでしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたとお似合いの相手を探してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)