大雪で屋根が崩壊

 インド北部カシミール地方にあるシュリーナガルでの出来事だ。寒波の影響で大雪が降った後、3階建ての住宅の屋根が雪の重さに耐えられず、崩壊するというアクシデントが発生した。

 降り積もった雪は1.8メートルに及んでいたそうで、家の屋根は完全に雪で覆われていた。幸いなことにこの住宅からの死傷者は報告されていないという。

―あわせて読みたい―

ロシアの除雪車が連なりすぎていた件
南アフリカで10年ぶりの雪。キリンが雪の中にたたずむとかいう珍百景。
半世紀ぶりの猛吹雪で大雪に見舞われたカナダ。その驚くべき光景とユーモアのあるカナダ人が大雪と向き合う方法
ニューヨークで記録的な大雪。twitterに投稿された「朝起きたらこうなってた」
アメリカの冬の風物詩 「火炎放射器で除雪」はじまりました


Snow fury. A house collapsing due to snowfall in srinagar.

雪の重みに耐えられず屋根が崩壊

 カシミール地方では寒波により1月2日より4日間雪が降り続き、多いところでは1.82メートルを記録したという。

 家が崩壊する直前、周囲には大きな音が響き渡った。何事かと集まった目撃者の1人が家の様子を撮影を始めたところ、すぐに屋根が崩壊したという。

3

 幸いなことにこの家の住人に死傷者は出なかったようだが、カシミール地方全体では、100軒以上の家屋が雪で被害を受け2人が死亡したそうだ。

 カシミール地方では冬季は寒く、12月から2月にかけて例年降雪が見られるが、これほどの大雪は予想外だったのかもしれない。

 災害管理局は被害を受けた地域住民にガソリンディーゼルを配給し、屋上から雪を取り除くようにアドバイスしている。

日本でも大雪の被害が

 日本でも今年は大雪による被害が何度か報告されているが、世界規模で積雪量が多いようだ。

 以下の映像は1月7日に投稿された秋田県湯沢市にある倉庫の屋根に積もった雪を下から棒で突いて取り除こうとしたところ、一気に雪が落下する瞬間をとらえたものである。


秋田県湯沢市の雪がやばい 軽く1メートル 一坪辺り軽く1トン

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52298467.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

凍った池に落ちた母と2人の子を救うため、大勢の人が集まり「人間の鎖」を築く。全員無事救助される
ドイツで新型コロナ感染予防対策に違反した人を収容する刑務所が作られる
犬のハムスター化か?プレイサークルを回し車代わりに転がす犬
お願いだから邪魔しないで!猫と暮らす飼い主の悲喜こもごもを集めてみた
犬の鳴き声で犬を起こそうとするオウム

―料理・健康・暮らしについての記事―

ドイツで新型コロナ感染予防対策に違反した人を収容する刑務所が作られる
積載オーバーぱねぇ!67メートルの風力タービンブレードを輸送するトラックが目撃される
間違いなくうまいやつ。クラッカーで作る簡単「キッシュ風ブロッコリー」の作り方【ネトメシ】
歯肉から毛が生える!超レアな症例が発見される
歯科医のコロナ感染リスクを減らすため、患者用の使い捨てヘルメットが開発される
大雪で家の屋根が崩壊する瞬間をとらえた映像(インド)